生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

猫の肉球のようにぷにゅぷにゅ!でも歯ごたえ感があるパール…

社会のことば

 

なぜか行列ができている

 

🐨 「貢茶」では「パール」というんですね。

😺 黒いからブラックパールでありますか

🐨 あの黒い真珠が多くの客を引き寄せるんですね。

😺 なにせ、猫の肉球みたいなんです。

  舌の食感ですが。

🐨「貢茶」のウーロン茶はおいしいです。

  ミルクを入れたら味が台無しであります。

  この間浦和駅に行ったら、行列ができている店があったんです。

  店の名前を見たら「タピパンダ」。

😺 旅パンダでありますか。

🐨 いいえ。

  「タピパンダ」。

  タピオカパンダなんでしょう。

  ミルクティ+タピオカの店です。

  ミルクティ+タピオカの店は行列です。

  大型ショッピングセンターにある店では

  抹茶+十勝あずきというのがありました。

  これはかき氷の抹茶大納言のごとくでした。

😺 タピオカはキャッサバという芋から作るんです。

  もとは乳白色なので、黒く染めているんです。

🐨 え、白髪染めしてるんですか。

😺 色付けしてるんです。

  コンビニでイカの墨で色付けしたものが、

  アレルギー発症して問題になりました。

🐨 イカ墨はスパゲティにも使っていますが、

  たしかにイカだから。

😺 タピオカはふつうカラメルでいる色付けしているんです。

🐨 それにつけても、タピオカはやみつきなります。

  独特の食感です。

😺 でも、行列するのかちょっと。

🐨 ちょっと、ちょっと。ですか。

😺 ちょっと、ちょっと、ちょっと。