生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

スマイルシンデレラは今年の流行語大賞に決まり?

社会のことば

 

シンデレラは言い過ぎ

 

🐨  AIG全英女子オープンで渋野日向子プロが

  日本勢42年ぶりのメジャー制覇を果たし、世界中から祝福されました。 

😺 もぐもぐも話題になり、メーカーに問い合わせが殺到したそうです。

🐨 北海道meijiカップは体調を崩しながらも13位と健闘。

  16日からは、国内ツアーのNEC軽井沢72のプロアマ戦に参加します。

😺 疲れがたまりますね。

 

🐨 笑顔を作るのがたいへんでしょう。

😺 渋野は笑顔を作っているのですか。

🐭 メンタル対策です。リラックスして実力を発揮出来るようにです。

😺 普通は渋面が多いです。

  プレーが終わってからの笑顔はありますけど。

🐨 オリンピックには魔物が棲んでいる、というのは有名なことばです。

  渋野日向子プロは日向子という名前が素晴らしい。

  ヒマワリですね。

  笑顔のヒマワリ娘。

  どこか聞いたような話ですけど。

😺 甲子園でもそういいますね。

  最近はそうでもないようですが。

🐨 注目されるとギャリーがたくさんついて気を使いますね。

😺 逆に励まされるかも。

🐨 札幌にヒグマが出て話題になりました。

🐰 駆除されました。

🐨 なんで、ヒグマが出没するか、リンゴやトウモロコシ

  のおいしい味を覚えてしまったからだと、専門家が話していました。

🐰 塀を乗り越えて民家に侵入したりしていまいた。

  怖いですね。

🐨 あ、渋野プロの話、AIG全英女子オープンは辛かったそうです。

  笑顔を作って乗り越えたんですね。

😺 メンタルトレーニングで笑顔が話題になりましょう。

🐨 スマイル党のマック赤坂さんは港区議会議に当選なさいました。

😺 スマイルで行きましょう。