生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬奈がEUの構想に絶句!知事は水着撮影会が…

社会のことば ヒロシです ソロキャンプ EU 水着撮影会 猿之助は止名 どうする家康はとんでもないことに。 瀬奈は築山をEU本部構想。 なんと壮大な。 ただ信長には隠しておこうよ。 勝頼は逆手にとって、もらせと命令。 信長と家康を戦わせて漁夫の利を…

丸刈りは夏の代表だった!タイタン沈んでタイタニック放映…

社会のことば 関が原は探り合い ブラタモリ 坊主頭 くら寿司中国へ タイタニック号の話題が世界中を駆け巡り。 3500万円の乗船料も。 4000mの深海だった。 沈没地域に氷山というのも。 映画では船長の甘い観測の結果が。 4000mの圧力はすごい。 ぺし…

校庭を掘れば宝の山?マイナカードの全部乗せは…

社会のことば 夏至 インド熱波 猪突妄信 タイタニック号 点検総本部 わけわからず突っ走る。 猪突猛進ですか。 岸田総理の支持率が低下。 マイナカードが原因だそうで。 マイナカードの基本設計がなっていない。 それにむりやりブッ込んで。 伸びたラ…

勝頼をバカにするな!吉野ケ里遺跡石棺は空で…

社会のことば 火縄銃3000 騎馬隊 解散はなし 陸自銃撃の衝撃 タリウム購入先判明 どうする家康はひどい。 長篠の戦は信長が一方的で。 土蜘蛛みたいな山県が騎馬隊を率いて。 馬防柵に突進突進突進。 猪突猛進ですね。 武田勢は打たれるがままに。 あ…

711接客コンテストって?改☆入管法成立で…

社会のことば 難民は送り返せ BBQ アルコール 全仏オープン セブンイレブンの第一回接客コンテストが。 コンビニの接客って気にしてたら。 ありがとうございますって小さい声で。 それだけで〇としないと。 金額が金額だけにね。 コンテストの目的はイ…

将棋の神様降臨!ガーシー容疑者着のみ着のままで…

社会のことば 名人位 線状降水帯 台風2号 岸田官&私邸 上岡龍太郎 ベトナムで棋聖戦 新聞は藤井名人誕生記事満載。 予定稿でしょう。 9割から渡辺明さんが負けると。 99%かもしれません。 藤井名人は負けるたびに強くなると。 気分転換が早く、天才…