生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

いきな姉さん井戸で茶を飲む

とぼけた婆さん小桶でを飲む

 

f:id:kanjitan:20160910210018j:plain

 

f:id:kanjitan:20160906192752j:plain  お茶って丼で飲んだらどうだろう。

f:id:kanjitan:20160906192842j:plain どうだろうって、たくさん飲めるかってことか。

f:id:kanjitan:20160906192752j:plain そうじゃなくて、おいしいかってこと。

f:id:kanjitan:20160906192842j:plain 番茶飲むなら、湯のみだって、風呂桶だって変わらんのじゃないか。

f:id:kanjitan:20160906192752j:plain 丼飯食べたら、そこにお茶入れて飲んだら丼がきれいになる。

f:id:kanjitan:20160906192842j:plain きれいになるぞ、まるで禅宗のお坊さんみたいだけど。

  たくわんで丼の内側こすったりしてな。

f:id:kanjitan:20160906192752j:plain だけど丼飯食べても、湯飲み茶わんで飲んだら

  番茶でも一服感はあるんじゃないか。

f:id:kanjitan:20160906192842j:plain 煙草を一服みたいなか。修行しているわけじゃないしな。

  

f:id:kanjitan:20160906193319j:plain まぬけな爺さん御虎子でを飲む