生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

ふんどしをぎゅ~っとしめなおしてぶちあたれ…

の四字熟語

緊褌一番 

 

f:id:kanjitan:20161018203545j:plain

 

f:id:kanjitan:20160914213420j:plain 女の人が美容のためにふんどししているというのが話題になったね。

f:id:kanjitan:20160914213453j:plain 肌を締め付けないのがいいっていうのかな。

f:id:kanjitan:20160914213420j:plain 越中ふんどしだね。

f:id:kanjitan:20160914213453j:plain ゆるふんだ。

f:id:kanjitan:20160914213420j:plain これじゃあ、ふんどしを締

f:id:kanjitan:20160914213453j:plain 越中ふんどしは締めることはめ直してにはならないや。

   ぎゅっと締めたら美容に悪い。できないよ。ゆるふんなんだから。

f:id:kanjitan:20160914213420j:plain 三尺ならぎゅっと締まるな。むかし臨海学校で赤いふんどし

    きりりと締めて遠泳をしたもんだ。

f:id:kanjitan:20160914213453j:plain ふんどしをきりりと締めると気が引き締まるかい。

f:id:kanjitan:20160914213420j:plain そりゃ、たまが緊張感があって引き締まるよ。

f:id:kanjitan:20160914213453j:plain だけど、締めすぎたら具合は悪いだろうね。

f:id:kanjitan:20160914213420j:plain 締めすぎちゃって困るの~ってか。ちじこまるのはね。

    相撲取りは回しを取られないようにきつく締めるようだ。

    回しは最初は血が出る様だ。

f:id:kanjitan:20160914213453j:plain 股にタコができて一人前か。