生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

平野美宇選手が中国の最強3選手を打ち破る国民的快挙…

強く生きる のことば

 

平野美宇選手アジア大会で中国選手を撃破して優勝

 

f:id:kanjitan:20170424201426j:plain

 

🐭 平野美宇選手が卓球アジア大会女子シングルで優勝しました。

🐰 決勝では、世界ランク5位の陳夢(中国)を

   3-0(11-9、11-8、11-7)で下しました。

   準々決勝では世界ランク1位でリオ五輪女王の丁寧をフルゲームの末、撃破。

   準決勝では同2位の朱雨玲をストレート下しました。

🐭 平野選手はリオ五輪に代表にもれ、すごく悔しかったんです。

    同年代の伊藤美誠選手が銅メダルをとったからです。

    それで、エネルギーが爆発したんですね。

🐰 丁寧選手に勝ったのは素晴らしいです。

しかも強豪3人に勝ったのはまぐれではありませんね。

石川佳純選手を破って全日本選手権で優勝しました。

🐭 平野美宇選手は昨年から監督が変わって、

中国退治にのりだしたんですね。

中国の強豪選手に交じって闘い実践力を磨いたんですね。

🐰 中国のトラは強かったですから。

その中でもまれて力をつけたのはすごいですね。

平野美宇選手は力を身に付けましたね。

🐭 これまで、福原愛選手が中国に留学して卓球の力をつけて、

中国語がうまくなりました。

🐰 福原愛選手は中国がうまくなって、中国では人気者になりまたね。

中国語がうまくなったんですが、中国の選手には勝てませんでした。

🐭 そうなんです。中国語がうまいから台湾の選手と結婚しましたな。

🐰 園遊会福原愛選手は出ていましたが、

    選手としてこれからはどうでしょうか。

🐭 これからは石川選手を中心に、

    平野美宇選手と伊藤美誠選手の時代ですか。

🐰 伊藤美誠選手は福原愛選手のように

    子どもの頃から注目されていましたね。

🐭 母親が卓球選手で英才教育を施したという話ですな。

🐰 同い年の美宇、美誠コンビは競い合って強くなるんじゃないですか。

🐭 東京オリンピックが楽しみですな。

🐰 中国選手に勝てる選手が出て来たんですから。