生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

稲田大臣様山本大臣様恐れながら物忘れ相談を受信されてはいかが…

政治のことば
 
覚えはありません、正確ではありません
 

f:id:kanjitan:20170723204141j:plain

 
🐨 新たに発覚した防衛省215謀議。
  稲田元帥は参加したことはしぶしぶ認めましたが、
  日報の発表はやめようと謀議したこと覚えはありません、
  と語っています。
  こんなに物忘れする大臣に責任ある仕事ができるんでしょうか。
😺 大事なお役目が果たせるか不安ですね。
 

f:id:kanjitan:20170723204224j:plain


🐨 山本地方創生大臣は、昨年11月に日本獣医師会と会談して
  加計学院に決まったと話したのに
  話していないと怒っています。
  忘れてしまったもようです。
  これでは痴呆そうせい大臣になってしまいます。
😺 いずれも大事なお役目を担ったお大臣が
  大事なことを忘れてしまって、
  たいへんなことになっているんですね。
🐨 稲田元帥は日本の国防を担う大事なお役目です。
  それがしっかりお勤めできなければ日本沈没になりかねません。
  安倍総理任命責任はどうなっているんでしょうか。
😺 高齢者の運転免許はある事故を起こすと
  認知症検査をすることになっています。
  日本国の大事なかじ取りをなされるお大臣様が
  物忘れをなされるんでは、
  運転免許より深刻な問題ですよ。
🐨 稲田元帥は物忘れに思い込みなど常軌を
  逸する線に来ていませんか。
😺 認知症の検査をして、
   問題がなければウソをついていることになりませんか。
🐨 うそをついているなどと恐れ多いことめったなことを言ってはなりません。
  お大臣様だってお忘れになりたいことだっておありでござんしょう。
😺 われわれは国会中審査で顔を見て判断するしかありませんか。
 

f:id:kanjitan:20170723204305j:plain


🐨 かちかちやまの泥舟に乗るようなお方もいらっしゃるようで。
😺 どんな断末魔を見せますか。