生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

インフルエンサーがインフルエンザにかかってインフルエンザ―なんて…

社会のことば

インフルエンサーが大活躍の時代に

 

f:id:kanjitan:20171019200853j:plain

 

🐨 インフルエンザが9月からじわじわと流行って学級閉鎖もあるそうです。
😺 冬でもないのにインフルエンザですか。
🐨 学級閉鎖は17都道府県に広がり、1歳の子どもがなくなったんです。

  アジア各地では夏に流行しているんです。
😺 インフルエンザワクチンの効果も切れている頃ですね。
🐨 まさかこんな時期にと思っていますよ。

  ワクチンだって間に合わないようです。

  流行するタイプを予想してワクチンを作るんですが、大

  量生産できないものがあったようです。
😺 以前ワクチンが不足した時がありました。

  大きな病院で接種しましたが。
🐨 地球温暖化の影響かどうか分かりませんが、

  サンマは不漁だし、

  希望の党は自滅するし、

  たいへんな世の中です。
😺 希望の党といえば、若狭なにがし候補は苦戦しているようです。
🐨 名前が浸透していないと選挙前から言われてましたね。
😺 女城主の「さらさら」の一言で、

  風がびゅーっと吹きそうだったのに

  「さらさら」になってしまいました。

  世論調査では比例区では立憲民主党のお尻を拝するまでに下がってしまいました。
🐨 朝日新聞に「インフルエンサーに聞く」という連載があります。

  インフルエンザの記事が頭にあったので、

  インフルエンザにかかった人のことかと思いましたよ。
😺 インフルエンザと関連がありそうなことばですね。
🐨 日本経済新聞インフルエンサーを求める企業が

  増えているという記事がありました。

  ツイッターやインスタグラムでフォロワーが1500人以上

  だと優先的に採用するんですと。

  採用されたら手当も5万円つけるという大厚遇です。
😺 商品を触れ回る役目を担う訳ですね。
🐨 SNSの得意な人達です。
😺 得意技があると得しますね。