生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

グッチが動物の毛皮使わないと宣言!化学繊維で彩り鮮やかエコファーに注目…

社会のことば

グッチ 動物の毛皮使わない方針

 

f:id:kanjitan:20171021212130j:plain

 

🐨 毛皮のコートって来ますか。
😺 襟に毛皮のようなものが付いているコートは着ますが。
🐨 皮のコートはありますが、毛皮とは違うんでしょう。
😺 牛とかの皮は肉を取る時に取るんじゃないですか。
🐨 毛皮はミンクやウサギなどですか。

         タヌキやキツネはあまり使わないですか。

   そういえば対馬で見つかったカワウソはユーラシアカワウソらしいけど、

   二ホンカワウソの絶滅は皮を取るのも原因だったようです。
😺 オオカミもそうですか。
🐨 そうかもしれません。高級ブランドのグッチが動物の毛皮を使わない

   と宣言しました。

😺 グッチといえばヴィトンなどとならぶ高級ブランドですね。
🐨 動物愛護団体から反対運動をされていました。
😺 女性が裸になってデモ行進したりしましたよ。
🐨 そこで、

  ミンクやキツネ、

  ウサギ、

  アライグマ、

  カンガルー、

  カラクール

  の毛皮を製品や広告に使わないと決めました。

  ただ、この6種以外の毛皮を使う可能性はあり、

  皮革製品の商品化も続けるそうです。
😺 なんでもという訳ではないのですね。
🐨 日本では、化学繊維などを使ってさまざまな色やデザインで作られた

  「エコファー」が注目を集めています。

   日本の繊維メーカーにとっては商機なんです。
😺 毛皮を取ることは乱獲につながり、

   種の絶滅に繋がるかもしれません。
🐨 禁止すると密猟が行われますね。
😺 メーカーが使わないと宣言すること大事です。