生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

天空から舞い降りた回転ずしの大革命?かぐや姫がお寿司になる…

社会のことば

月よりの使者竹姫寿司登場

 

f:id:kanjitan:20171115203217j:plain

 

🐨 月はロマンがありますね。
😺 今は月が欠けています。

  昼間白く見えることがあります。
🐨 満月の時は地上近くに赤く大きく見えて、

  のぼるにしたがって黄色くなり、

  やがて白くなります。
😺 月の空洞があることが発見されてとニュースがありました。
🐨 いろいろ分かるとロマンがなくなりますよ。
😺 月と言えばかぐや姫ですね。
🐨 月よりの使者かぐや姫ですね。
😺 それは月光仮面ですよ。
🐨 あれ、かぐや姫も地球に遣わされた使者ではないですか。
😺 そう言えば。
🐨 回転すしに月から訪れたお寿司が話題になっています。
😺 かぐや姫がお寿司になったんですか。
🐨 かぐや姫のようなかわいいお寿司を想像して

   いざくら寿司へ。
😺 スシローと元気寿司が合併して

   大きく差をつけられましたから。
🐨 早速注文しました。いくらとねぎまぐろ。

f:id:kanjitan:20171115203309j:plain

 

f:id:kanjitan:20171115203332j:plain

 


😺 どうでした。
🐨 テーブルの上の写真ではネタがぎっしり詰まっているのですが。

 

f:id:kanjitan:20171115203403j:plain


😺 すかすかですか。

   広告の写真はそんなものですね。
🐨 中を見て、大発見!これは。
😺 これは何ですか。
🐨 メニューの写真を見て、軍艦を注文してみました。

 

f:id:kanjitan:20171115203433j:plain


😺 軍艦ですか。
🐨 そして竹の中に軍艦を入れてみると。

 

f:id:kanjitan:20171115203506j:plain


😺 入れてみると?
🐨 まさにぴったりです。
😺 竹姫寿司の原点は軍艦だったのですね。
🐨 まさに、シャリ一つでネタは2つ分。
😺 まさに回転ずしの革命ですね。