生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

秋田犬のマサルがモスクワでザギトワ選手にぺろぺろキス…

社会のことば

今日という日を心待ちにしていました

 

f:id:kanjitan:20180528215958j:plain

 

🐭 秋田犬がブームなんですって。
🐰 平昌オリンピックで金メダルを取ったザドギワ選手

           が秋田犬がほしいとおねだりしたのがきっかけでした。
🐭 秋田犬をプレゼントすることに決まったら、

   秋田空港では秋田犬のぬいぐるみが完売になってしまい、

   入荷までしばらくかかるようですね。
🐰  ほんものの秋田犬をあげるまでかわいがってね、

   とぬいぐるみをザドギワ選手におくったことが

   世界中にニュースで伝わったんですね。

   それがきっかけです。
🐭 本日、モスクワで贈呈式が行われました。

   ザドギワ選手は赤い首輪を用意していたんです。
🐰 ザドギワ選手がマサルを抱いている写真が、

    マサル赤い首輪をしていましね。
🐭 マサルは人なつこいです。

    ザドギワ選手の顔をペロペロなめまわしました。
🐰 ザドギワ選手はうれしかったでしょう。
🐭 なんでも贈呈式に安倍総理夫妻が出席したんですって。

   ロシアにいっているときに贈呈式をあわせさしたんでしょう。

   少しでも人気を上げたいから。
🐰 ほんとうですね。なんでも人気取りにしたいんでしょう。
🐭 籠池夫妻が昨日保釈されました。

   奥さんは安倍昭恵夫人にメールを送ったりするから、

   拘置所に隔離されたらしいですね。

   財務省の文書で関わりははっきりしています。
🐰 おっと、おっと、話がそれました。

   ザドギワ選手はマサルをリンク場で飼うようです。
🐭 家では飼えない事情がおありなんでしょう。
🐰 北京オリンピックではマサルを頭の上に乗せて

   演技をしてほしいです。
🐭 え、え、北京オリンピックの時には

   マサルはすごく大きくなっていますよ。
🐰 あ、あ、そうでした。