生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

乗客は見ていた!客室乗務員がトイレにこっそり缶ビールを持ち込むのを…

社会のことば

 

休憩時間によく眠れるよう飲んだ

頬を赤く染めてトイレから出て来た

 

f:id:kanjitan:20180612213050j:plain

 

🐨 飛行機で飲むお酒はおいしいですか。

😺 気圧が薄いとおいしくないですか。

🐨 そうなんですね。

😺 おいしいですかね。

🐨 日航の客室乗務員が、トイレでこっそり

  缶ビールを飲んで問題になっています。

  乗客は寝てしまって分からないだろうと、

  大胆にもトイレでグビグミ飲んでいたんです。

😺 客室乗務員の仕事は、乗客へのサービス

   の他に大切なお仕事があるのでございます。

🐨 それは何ですか。救命胴衣のつけ方の指導ですか。

😺 安全管理です。ほろ酔い気分では

   きちんとした対応が取れませんです。

🐨 しかし、乗客が寝てしまっているようなので、

   安心してトイレでかっぽれですが、

   寝たふりして見ているんですね。

😺 そうなんです。しっかり見ているんです。

   それで、きちんと客室乗務員がトイレから出てから、

   トイレのゴミ箱を確認しに行ってますです。

🐨 きっと携帯で写真を撮っておいたんですね。

😺 それで、日光にお知らせ奉り致した

   ということなんであります。

🐨 それにしても、日航御巣鷹山の事故があるので、

   研修をしっかりしているそうなんですが。

😺  乗客はしっかり、見ています。

🐨 客室乗務員の一挙手一投足を監視している

   んじゃないですか。

😺 観察ですか。

🐨 好奇心のかたまりみたいなお方も

   おられることでありましょう。

😺 じーっと見ているのでありましょう。

🐨 まるで、監視カメラであります。