生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

ボンネット破損血だら真っ赤で突っ走る山陽新幹線!たるんだJR西日本の…

社会のことば

 

カランコロンと駆け抜けて行きました

 

f:id:kanjitan:20180620225013j:plain

 

🐨 山陽新幹線の人身事故には驚きました。

😺 新下関駅に停車している新幹線はボンネットが破損して、

   運転席の方に血が流れていました。

🐨 途中の小倉駅で駅員が異常に気が付かないなんて、

   駅員は目をつぶって仕事しているんでしょうか。

   別の新幹線の運転士が異常な状態を見つけて指令に連絡

   したというじゃないですか。

😺 それより、運転士です。小動物とぶつかったんだろう、

   とのんきなものです。

🐨 およそ、西宮の大事故の反省なんてこれっぽちもないのが、

   JR西日本です。安全安心の意識が経営者から駅員まで

   無いんじゃないですか。西宮の事故で経営者が執行猶予付きでも

   有罪になればよかったんです。

😺 北九州市八幡西区の「石坂トンネル」あたりで、

   介護士の男性が飛び降りたようです。

🐨 小動物はタヌキくらいで、5~6キロくらいでしょう。

   人間なら5~60キロはあるでしょう。

   全然違います。

   象とぶつかっても分からないんじゃないですか。

😺 新幹線の運転士は小動物と人間とぶつかった時の感じを

   ダミーで実感させねばなりませぬようであります。

🐨 駅員には血の色を教えなければなりません。

😺 ともかく、正常な状態と違うということが分からなければだめですね。

🐨 そういえば、IR西日本では新幹線の台車が破損していたのに

   適切に対応しなかったという事故がありました。

😺 再発防止策なんて、ちゃんちゃらおかしいという

   企業風土なんでしょうか。

🐨 まったく懲りない企業です。

😺 懲りてもらわないと、安心して乗れません。