生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

日本人が今年もイグ・ノーベル賞!座って入れれば痛くない大腸検査…

社会のことば

 

ただ座るより、

考える人のポーズの方が

ラクじゃない?

 

🐨 お尻に内視鏡を入れるのはだいたい麻酔を掛けますね。

😺 肛門にしびれ薬を塗ってするんでしょうか。

🐨 胃カメラは喉にしびれ薬を付けます。

😺 それでも、泣きそうになるくらい痛いことがありますね。

🐨 病院によっては軽い麻酔をかけます。

😺 健康診断専門の病院はそうですね。

🐨 胃カメラは医師によって全く違うんです。

  下手な医師にかかると地獄の苦しみです。

  涙も鼻水も出ます。

😺 日本では死因で大腸がんが一番多いという報告があります。

🐨 うんこをする姿勢だから、出す時と同じ姿勢が楽なのでしょうか。

😺 大腸検査はますます大事になってくるんですねえ。

🐨 座ってというのが肝にようですが、うんこをする姿勢では、

  ロダンの考える人のポーズが出やすいんですよ。

  なぜなら、犬がうんこするときと同じ姿勢なんです。

😺 犬は背中を丸めてうんこしています。

🐨 考える人と同じ態勢になります。

  すると出す時と同じ姿勢が楽なのではないでしょうか。

😺 ただ座っているより、考え人のポーズの方が内視鏡

  を入れるのに楽ではないかということですね。

🐨 さようであります。

😺 さしずめ、そのポーズにイヌノーベルショーでも差し上げましょう。