生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

アサガオは咲いている!もう寒露なのに…

アサガオ観察日記

 

アサガオさん長い間ご苦労様でした

 

f:id:kanjitan:20181009202518j:plain

 

🐨 コスモスが咲いています。

😺 コスモス祭りで花を自由に採って良いというところもあります。

🐨 そんな折、我が家のアサガオはまだ頑張って咲いています。

😺 えっ、まだアサガオが咲いているんですか。

🐨 もう種が出来ていますが、アサガオの花が元気に咲いています。

😺 今年は夏が異常に暑かったですから、その名残でしょうか。

🐨 台風25号が日本海を北上して、その後30度になりました。

  10月ですよ。

  寒露ですよ。

😺 そんなこともあるのでしょうか。

🐨 でも、いよいよ最後のようなんです。

 

f:id:kanjitan:20181009202540j:plain

 

😺 花が疲れてきていませんか。

🐨 元気な花もあれば、疲れた花もあります。

 

f:id:kanjitan:20181009202601j:plain

 

😺 まあ、いつまで咲くか観察は続くんですね。

🐨 線路は続くよどこまでも、アサガオはいつまでもはないですから。

😺 なんとなく、今日までですか。

🐨 そんな感じです。

😺 長い間、ご苦労花でした。