生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

ハロウィン渋谷交差点はお化け専用!悪魔・怪物お断り!いまどうなって…

社会のことば

 

ハロウィンは馬鹿騒ぎの無法ですか

 

f:id:kanjitan:20181031185851j:plain

 

🐨 いよいよ今日は待ちに待ったハロウィンです。

  近くの小学生が仮装して会社回りをしています。

😺 群馬県太田市にある「ぐんま国際アカデミー」の

  初等部では、毎年ハロウィーンの日に、

  外国の文化に親しんでもらおうと児童と教員らが

  仮装して1日を過ごします。
🐨 ハロウィンを楽しむ術を小学生のときから

  しっかり身に付けてほしいですねえ。

😺 無法地帯渋谷では今夜どうなっちゃうんでしょう。

🐨 進入した軽トラックを取り囲んで蹴りつけ、

  ひっくり返してその上でダンスするなんて。

  運転手さんは踏んだり蹴られたりさんざんな目にあいました。

😺 ラーメン屋さんでは券売機にペットボトルで

  水を入れた奴がいたんですって。

  そいつはラーメン食ってないんです。

  超悪質ですね。

🐨 今朝、テレビでやっていました。

  なんでも、その男ラーメン店に詫び入れて券売機弁償するそうです。

  160万円です。

  女性のスカートの下にスマホを入れて盗撮した男は逮捕されました。

😺 ロケットニュースによれば、ますます無法地帯になって行くそうです。

🐨 札幌のソーラン祭りのように主催者がいてまとめていけば

  楽しい仮装パレードができまする。

😺 渋谷スクランブル交差点では止まるな、写真撮るなと

  機動隊が言ってます。

🐨 それじゃあ、なんしに行ってるんだか。

😺 踊ってもいい、パレードしてもいい、撮影してもいい

  お祭りにしたほうがずっといいと思いまするが。

🐨 🎃の夜が明けたら、ゴミの山、立ち小便で臭気が漂う街じゃ、

 どうしようもありませんです。

  やがて女の子は怖くて近づけなくなりますよ。

😺 渋谷区が主催できないでしょうから、大学生が主催すればいいんです。

  酒禁止、ならず者は立入禁止。

  畑を荒らすイノシシやアライグマは駆除するべし、べし。

🐨 イノシシやアライグマが渋谷畑を荒らしているんです。

😺 害獣は駆除、駆除。

  機動隊は大きな網で捕獲して駆除。