生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

大谷翔平・大リーグでビッグな二刀流!アメリカンリーグの新人王に

社会のことば

 

すごくうれしいです。

応援してくれた方にとっても

うれしいことだと思います。

 

f:id:kanjitan:20181115215622j:plain

 

🐨 大リーグ1年目のシーズンに投打の二刀流で

  活躍したエンジェルスの大谷翔平選手が、

  アメリカンリーグの新人王に選ばれました。

  日本選手が大リーグの新人王を受賞したのは

  2001年のイチロー選手以来、4人目です。

😺 一番初めは野茂さんですね。

🐨 野茂さんはパイオニアです。

  大谷選手は投打の二刀流でプレーして、

  ピッチャーで4勝、バッターでホームラン22本をマークしました。

  100年前に投打で活躍したベーブ・ルース以来となる

  「二刀流」として評価が高いんです。

😺 岩手県では号外が出ました。岩手県の宝です。

🐨 大リーグのアメリカンリーグナショナルリーグの新人王は、

  全米野球記者協会の会員となっている

  記者30人ずつの投票で決まります。

😺 アメリカの新聞記者が評価してくれたんですから本物ですね。

🐨 残念なのはケガの手術のため、

  来シーズンは投げられないことです。

😺 来年は打者として大活躍するでしょう。

🐨 やはり二刀流として大活躍してほしいです。

😺 ベーブルースと並べば米国民栄誉賞じゃあないですか。

🐨 米国民栄誉賞なんてあるんですか。

😺 ああ、そうでした。なにか賞があるでしょう。

🐨 なにかあるでしょう。

😺 大活躍して、とにかくなにかの賞をもらってほしいです。