生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

絶景ならぬ絶奇なホテルが上海にオープン!なぜこんなところに…

社会のことば

 

断崖にへばりつくようにして建ち

非常に神秘的なムードを漂わせる

 

🐨 世界で最も標高の低い上海インターコンチネンタル上海ワンダーランド

  が開業しました。

  このホテルは、米国誌「ナショナルジオグラフィック」に

  「世界の建築の奇跡」と称されているのであります。

  1泊あたりの最低価格は約4千元(約65265円)の高級ホテルなのです。

😺 標高が低いということは、地下にあるのでありますか。

 

f:id:kanjitan:20181216221052j:plain

 

🐨 このホテルには開業前から「深坑ホテル」という

  よく知られたあだ名がついていました。

  珍奇なホテルマニアが開業を待ちわびていたんだそうです。

😺 「深坑ホテル」ということは、やっぱり地下にあるんじゃないですか。

🐨 実は採石場だったんです。

  写真を見ると分かりますが、平地にぽっかりと開いた大きな窪みなんです。

  そこにホテルを作ったんですから、絶奇とでも言いましょうか。

 

f:id:kanjitan:20181216221123j:plain

 

😺 奇怪なところに建っているホテルなわけですね。

🐨 ホテルの中から見れば絶景かもしれませんが。

😺 外から見れば珍妙な感じです。

🐨 物珍しさに訪れるお方もおられるでありましょう。

😺 たしかに珍獣ハンターのような感じでしょうか。

🐨 まあ、絶壁に建っているのには違いがありませんでしょう。

 

f:id:kanjitan:20181216221146j:plain

 

😺 平らなところから入るんでしょうね。

🐨 でしょう。

😺 そうであれば、地底にもぐって行くような感覚もあるんでは。