生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

カピバラの長風呂対決でペコーちゃんが優勝!その時間はなんと?

社会のことば

 

リベンジが果たせてうれしい

 

🐨 「第7カピバラの長風呂対決」が行われました。

     参加したのは伊豆シャボテン動物公園静岡県)、

  長崎バイオパーク長崎県)、埼玉県こども動物自然公園

  那須どうぶつ王国(栃木県)、いしかわ動物園(石川県)

  の強者が参加しました。

😺 カピバラは温泉が好きなんですね。

🐨 ポカポカあたたまり、好い気持ちであります。

😺 おサルさんだって温泉につかっていい気持ちですから。

  イノシシ、シカ、タヌキ、キツネだってみんな好きなんでしょう。

🐨 クマは冬眠しているから入らないでしょうけど。

😺 クマは穴の中でぬくぬくでありましょう。

🐨 カピバラは長風呂で、人間は太刀打ちできないのでありますよ。

😺 え、どのくらい入っているんですか。

  1時間くらいでしょうか。

🐨 去年は1時間30分くらいでしたよ。

  今年はなんと。

😺 なんとなんと、何時間なんですか。

🐨 なんともなんとも長風呂過ぎる、3時間5843秒であります。

😺 ひょーっ、4時間近いじゃありませんですか。

  ゆでカピバラにならないんでしょうか。

 

f:id:kanjitan:20190109212721j:plain

 

🐨 ならないんですね、これが。

  冷たい風が吹く中、那須どうぶつ王国ペコーちゃんは

  打たせ湯を頭に浴びながら気持ち良さそうにの~んびり

  長風呂を楽しみ、2位の長崎バイオパークカピバラ

  2時間以上の大差をつけたのでありました。

😺 冷たい風が追い風になったんじゃありませんですか。

🐨 そうでしょう、そうでしょう。

  天候に大きく左右されるのかも。

😺 飼育員と一緒にお風呂に入って、

  合計タイムで競うのもおもしろいです。

🐨 それはナイス企画ですね。

😺 国民的な行事にしてもっともっと盛り上げましょう。

  冬はカピバラ

🐨 カピバラ温泉天国。