生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

飛んで韓国!嫌韓厚労課長がディスってやったぜヘイトヘイト…

社会のことば

 

日本のキャリア官僚が、

隣国の労働者をバカにした

行動を取っていいのか

 

🐨 日韓関係が冷えているこの時期に、わざわざ韓国に乗り込んで

  大暴れしたエリート官僚がいたんですね。

😺 例の問題の多い厚労省です。

🐨 村木厚子さんが好感度を増した厚労省は今やどん底であります。

😺 政治の淀みや澱が官僚を毒しているのでしょうか。

 

f:id:kanjitan:20190326222507j:plain

 

🐨  武田康祐賃金課長19日、旅行で訪れた韓国から帰国する際に、

  ソウル郊外のキンポ(金浦)空港で空港職員とトラブルを起こし、

  現地の警察から取り調べを受けたということです。

  武田課長は休暇中で、今月16日から海外旅行に出かけていて19日夜、

  帰国しましたが、国家公務員が海外に渡航する場合に必要な

  届け出はしていなかったということです。

  厚生労働省は「課長の職務を継続することは難しい」

  として20日、大臣官房付に異動させ、更迭しました。

😺 職場に無断で韓国へ行って悪い遊びでもしていたんでしょうか。

 

f:id:kanjitan:20190326222541j:plain

金浦空港

 

🐨 武田康祐賃金前課長は韓国警察に拘束されましたが、

  エリート官僚なので解き放たれたんでありましょう。

  ところが、黙っていない大韓航空労働組合は、

  22日付けで声明を発表しました。

  声明では組合員である従業員が暴行を受けたとして

  武田前課長を強く非難し、直接の謝罪と賠償を求めている

  ということです。

  また、早期に求めに応じない場合、武田前課長に対して、

  「公務員としての身分を剥奪するための行動に出る」と、

  警告しているということです。

😺 韓国得意の喧嘩に打って出ましたね。

🐨 しらふで殴り込みはできないので、酒を飲んでのことでありましょう。

  NHKの取材に対し、武田前課長は、酒を飲んでいたことや

  暴行について否定し、

  「もみ合いになったことについては、相手に謝罪した」

  と話しているそうです。

 

f:id:kanjitan:20190326222631j:plain

右が殴り込みした武田前課長

 

😺 酒を飲んでいたことを否定しているとは驚き木桃ノ木山椒の木ですよ。  

  韓国のテレビで殴り込みの一部始終が放映されいます。

  嘘つきは官僚の始まり。

  官僚のお手本ともいえる嘘つきであります。

  嘘の御鏡です。

🐨 どうも仕事の憂さ晴らしに行ったと非公式に

  言っているとか、言っていないとか。

😺 憂さ晴らしで悪い遊びをして最後っ屁で殴り込みなんて、

  とんだ食わせ物ですね。

🐨 まあ、推測は大概にして、国辱官僚として日韓史

  に長く残る事件になるでしょうか。

😺 金浦空港で殴り込みをかけたのに、

  帰国したら急にしおらしくなってしまいました。

🐨 家族の生活のことを考えてしまったんでしょう。

😺 情けないおじさんになってしまった。

  しまった。しまった。

  はやまった。かな。