生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

もう泡沫とは呼ばせない!晴れて当選証書を手に涙隠してスマイル…

社会のことば

 

毎月8日をスマイルデーに

 

🐨 マック赤坂さんがついに港区の区議会議員に当選いたしました。

😺 70歳にして最期の選挙と公言していましたが、

  天が味方してくれたのでしょうかね。

🐨 何しろ14回目の挑戦でうれしい当選ですから。

😺 東京湾1000発の花火が上がったなんて、

  そんな話はあったでありましょうか。

🐨 港区で当選証書授与式で、

  「戸並誠」さんと名前を呼ばれると、

  神妙な面持ちで当選証書を受け取りました。

  そして涙を隠して平成最後の「スマイル」ポーズ

  を決めたのでありまする。

😺 マックさんは「戸並誠」が本名なんですね。

🐨 名字由来netで調べると、

  「戸並」という名字はどえらい珍しく

  日本で30人くらいしかいないというものであります。

😺 ええっ。日本で30人といえば、

  わずか30人しかいないんでしょう。

🐨 中国にはいないでありましょう。

😺 これで当選しなければ泡沫候補でしたから。

🐨 お風呂の中で屁をするようなもので、

  すぐに消えてなくなります。

😺 臭いにおいだけが残ります。

🐨 その臭いさえも消えてなくなります。

😺 諸行無常であります。

🐨 港区議会議員として未来永劫に名が残ります。

😺 世界に輝く港区議会議員でありますね。