生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

イエローハットは“バイトテロ”隠し!HPのどこにお詫びがあるのだろう…

社会のことば

 

凡事徹底

不祥事隠す会社の精神のお掃除を

 

🐨 イエローハット静岡県富士市富士宮市の店舗で

  タイヤのホイールに火をつける動画などがインターネット上に投稿され、

  警察は、従業員ら2人を放火未遂の疑いで逮捕しました。

  ホームページに謝罪の文書を掲載しました、

  というのでさっそく見てみたら何処にも見当たりません。

😺 ちらっと見せて隠したんじゃないですか。

  それとも、見つけにくいところに隠しているかですね。

🐨 創業者はトイレ掃除で有名なったお方であります。

😺 立派な理念をお持ちの会社なのに。

🐨  新着情報を見ると

  「 2019426 イエローハットはタイヤが安い!

   タイヤキャッシュバックセール実施中!」しかありません。

😺 今回のバイトテロは1、2年前のことらしいですね。

🐨 バイトテロといえば、テロですよ。放火ですから。

😺 悪ふざけではないですね。犯罪です。

🐨 イエローハットは謝罪文を隠してしまって。

😺 HPには社会貢献いろいろやってます、みたいに書いていますが。

🐨 創業者の精神を全うしてしてほしいです。

  と言いながらすべての項目を調べてみたら、

  なんと「IR情報」というところにひっそりとありました。

😺 知られたくない、汚い情報はすぐに見つからないように隠しているんです。

  IRとはインベスター・リレーションズ( Investor Relations)で、

  企業が投資家に向けて経営状況や財務状況、

  業績動向に関する情報を発信する活動をいうのであります。

🐨 イエローハットは知られたくない汚いことを隠す自社の精神を

  掃除して欲しいです。

  普通の企業は新着情報にかいてあります。

  すぐ目につきますから。

  やっぱり隠しているんです。

  イエローな会社ではないでしょうか。