生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

10連休で奈良公園の鹿はぐったり!好物の鹿せんべいを見るのも…

社会のことば

 

鹿せんべいを食べに日本に来たのに

 

🐨 10連休で国外へ行った人もいました。

  国外から来た人もいました。

😺 行ったり来たりですね。

🐨 中国の労働節休暇が51日から4日まであり、

  観光客が大挙して押し寄せていらっしゃいました。

😺 中国でも大型連休があったんでしたか。

🐨 例年より2日多いんですって。

😺 その旅行客が奈良公園に押し寄せたんでありますか。

🐨 なんでも、奈良公園の観光客の9割は

  中国人旅行客だったというんですから。

😺 その中国人旅行客の楽しみが

  鹿にせんべいをやることなんでしょう。

🐨 そうなんです。

  それで、鹿がせんべいを押し付けられて

  見向きもしなくなってしまったんです。

😺 ええ、大好きなはずの鹿せんべい

  食べなくなってしまったんですか。

🐨 食傷気味という言葉がありますが、

  そりゃあ、四方八方から成果せんべいを

  押し付けられたら嫌になるでありましょう。

😺 鹿もとんだ災難でした。

🐨 鹿せんべい協会は儲かりました。

  あれは人間が食べてもおいしんでしょう。

😺 食べられるんでしょう。

  おいしいかどうかは。