生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

死ぬんじゃねーぞ!ショコタンNHKで全国に訴える…

社会のことば

 

死んで花実が咲くものか!

チコちゃんに叱ってもらおう!

いじめるんじゃねーよ

 

 

🐨 ショコタンがNHKのニュースセブンに出て、

  「自殺するんじゃねーぜ」と全国の少年少女に呼びかけましたね。

😺 驚きましたよ。

  新聞広告で「死ぬんじゃねーぞ」を見ていたので、

  NHKで広告していると思いました。

🐨 NHKで本に収録してある漫画を見せて説明したり、

  最後には本を朗読していました。

  文芸春秋社NHKにパブリシティをかけたんでしょうか。

😺  夏休み明けは自殺が多いので、電話相談するNPO法人が出ていました。

🐨 そういう意味では時宜にかなったニュースなんですね。

😺 なにせ、学校行っても教員がいじめを無視したり、

  率先していじめをする馬鹿教師がいるんですから。

  たまったものではありません。

🐨 逃げ場を見つけて避難することが大事なんですね。

😺 ショコタンは閉じこもっていることを勧めているんじゃないですね。

🐨 漫画を描いたり、本を読んだりして備えようということなんです。

😺 単なる引きこもりの勧めではないんですね。

🐨 三年寝たろうは引きこもりのことだっていいます。

😺 活躍のための充足期間ですね。

🐨 自分の身は自分で守ろう、です。

😺 お寺の掲示板には「お前も死ぬぞ」と書いてあるんですね。

🐨 2018掲示板大賞に輝いた掲示板ですね。

  自殺したい人が見たら困りますよ。

  でも生きずらい世の中だけど、

  自然に死ぬまで10代なら可能性は無限大でしょう。

😺 がんばらない、自死しない。