生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

限界×突破=金メダル 氷川きよしが鼓舞する!

社会のことば

 

限界を突破できない選手がほとんど

だから突破できれば可能性が大大大…

 

🐭 昨年の紅白歌合戦氷川きよしはかっこよかったです。

  視聴率も最高に近かったですね。

🐰 龍に乗り、髪振り乱してまるで、

  オリンピック選手たちを鼓舞してるようにみえました。

🐭 そうです、そうです。東京オリンピックまで半年になりました。

🐰 JOCの山下会長は金メダル30個取ると意欲を見せていますね。

🐭 その意気込みで選手は頑張っているのでしょう。

   全日本卓球選手権女子は早田ひな選手が初優勝しました。

   同年生まれの平野美宇伊藤美誠らの後を追っています。

🐰 くやしい思いもしたのでしょう。

   でも、厳しい練習から逃げていた部分もあったと本人は話しています。

🐭 早田選手も限界突破して栄冠をつかんだんです。

  MGC女子2位の鈴木亜由子選手が金メダリストの野口みずき選手と

  対談していました。

  そこで限界突破できない鈴木選手の事情が見えてきました。

🐰 鈴木選手はこれまで怪我したりとか躓きの多い方ですね。

🐭 怪我を恐れて走り込みの量が野口さんよりずっと少ないんです。

  怪我を恐れているようです。

  これでは上位は難しいでしょう。

  青山学院大の原晋監督が話していました。

  苦しい練習をどうやって納得してこなせるか、と。

🐰 水泳の瀬戸大也選手は自信があふれている感じがします。

🐭 練習の量に裏打ちされているんじゃないですか。

  顔から体から輝いています。

  まるでダイヤモンドのような輝きです。

🐰 リオでは萩野公介選手が輝いていました。

  リオオリンピックで金メダルを獲得。

  2016年6月古傷の右ひじの傷を手術。

  それで本来の泳ぎが狂い記録が低迷した。

  心と体が乖離してしまったよう。

  休養。そして復帰。がんばってほしいです。

🐭 限界突破したから勝てるわけではありません。

🐰 世界には強豪が控えています。

🐭 でも、限界突破しなければ、メダル獲得への扉は開きません。

🐰 氷川きよしの「限界×突破」を東京オリンピック

  選手強化ソングにしてほしかったです。

🐭 ほしかったです。