生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

堤防の菜の花が満開!甘い香りが…

社会のことば

 

新型コロナウイルスに負けず

菜の花が満開で

甘い香りに心を和ませてくれる

 

🐭 19日から暖かくなりました。

🐰 三寒四温でしょうか。

🐭 入間川の土手の菜の花が満開になりました。

 

f:id:kanjitan:20200320114638j:plain

 

🐰 菜の花は香りが甘くていいですね。

🐭 梅の香りとは違って高級蜂蜜のような感じでしょうか。

🐰 堤防一面に咲く菜の花はみごとです。

 

f:id:kanjitan:20200320114707j:plain

 

🐭 桜より少し早く咲いて、

  満開の桜と共演します。

🐰 幸手市の権現堂堤は桜と菜の花の名所ですね。

🐭 桜堤の下に菜の花が一面に咲いています。

🐰 暖かくなり新型コロナウイルス

  しぼんでくれるといいですね。

🐭 勢いがなくなるだけで救われますよ。