生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

マスクを売っていた!なんと農産物直売所で…

社会のことば

 

なんと手作りガーゼマスクは売り切れていた!

今やマスクは手作りの時代に

小池都知事も手作りマスクで

 

f:id:kanjitan:20200408131623j:plain

 

f:id:kanjitan:20200408131648j:plain

NHK

 

🐭 道の駅には農産物直売所が併設されています。

🐰 地元の特産などが手に入りますか。

🐭 農産物だけでなく、お菓子や、酒、食料品、手工芸品など

  も売っています。

  そこにマスクが登場していました。

🐰 マスクはドラッグストアなんかで手に入りませんから。

🐭 政府は3月は6億枚、

  4月は7億枚生産なんて言ってますが、

  医療機関でもマスクが不足しいるんですから。

  そこにアベノマスク騒動でした。

🐰 いつ届くか分かりません。

🐭 マスクの作り方はネットでいろいろ紹介されていますが 

  面倒な人もいるでしょう。

  そんな方に朗報です。

  手作りマスクを売っているところがありました。

  埼玉県東秩父村の道の駅和紙の里ちがしちちぶです。

 

f:id:kanjitan:20200408131742j:plain

 

🐰 山奥の村なんですか。

🐭 山に入る入り口にあります。

  近くではミカンの栽培も行われています。

🐰 のどかなところなんですね。

🐭 手作りガーゼマスクは売り切れていました。

 

f:id:kanjitan:20200408131811j:plain

 

🐰 ガーゼは手に入らないから、

  売切れたらもう作れないんじゃないですか。

🐭 ガーゼもないんです。

  この直売所ですごいものを見つけました。

🐰 何なんですか。

🐭 次回紹介します。お楽しみに。

🐰 楽しみにしています。