生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

新型コロナウイルスを乗り切る!黄金の茸で免疫力アップ!

社会のことば

 

道の駅和紙の里ひがしちちぶで「黄金たもぎ茸」

おいしく食べて免疫力を高められれば…

 

🐭 ドラッグストアでは栄養ドリンクがのコーナーができています。

  特売もしてるんです。

🐰 イチローのユンケル黄帝液のCMは

  なにやら新型コロナウイルスに効くようなイメージです。

  イチローの周りに群がる人々はあたかも新型コロナウイルスのようで、

  イチローがグビグビユンケルを飲めばウイルスが散ってゆく。

🐭 イメージです。

  言葉では「疲労」と言ってますが新型コロナウイルス退散

  をイメージしてしまいます。

  それで、道の駅和紙の里ひだしちちぶの農産物直売所で

  売っていた黄金の茸なんです。

  黄金たもぎ茸というのです。

 

f:id:kanjitan:20200410113749j:plain

🐰 金色に輝いているんですか。

🐭 金箔ではありませんから。

  金色です。

  「幸運のきのこ」としか書いてありませんが、

  実は優れた効能があるようなんです。

 

f:id:kanjitan:20200410113830j:plain

煮たところ おいしいです。

 

🐰 林修の「今でしょ!」では長芋、納豆、ヨーグルト、キムチ

  など免疫力が付く食物を取り上げています。

🐭 今、国民の関心事です。

  黄金たもぎ茸に含まれているβ-Dグルカンが抗酸化作用効果が、

  マンニトールに抗高血圧作用があるなどすぐれもののようです。

  粉末もありますが高いです。

  書店でもレジカウンターの前に「免疫力アップ」本

  のコーナーがあります。

🐰 3密を避け、手洗いと免疫力を高めるくらいしか防御をできません。

🐭 安倍大総理の8割接触を避けてくれという要望とは裏腹に、

  パチンコ店や居酒屋その他営業を続けさせる、

  その他も2週間の猶予をと超ゆるふん対策に、

  小池都知事カリカリされていることでしょう。

🐰 都知事選挙対策と揶揄されますが、

  小池都知事の言っていることは正しいと思います。

  休業とはっきり要請しなければ飲食業は

  立ち行かないでしょう。

🐭 8割の接触減ができなければ、2、3か月掛かるそうです。

🐰 小中高や大学の休校は夏休みまでというのも

  現実味を帯びてきましたか。

🐭 東京都と全国の感染者数の増加スピードは加速しています。

🐰 休業補償をしっかりして収束を目指してほしいですよ。