生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

阿佐ヶ谷は今日もピンクだった?阿波踊りだけじゃないよ…

社会のことば

 

人と人の接触を8割減らせば1か月で収束?

ペット🐕🐈が売れる…

お困りでしたら?

そうだ阿佐ヶ谷姉妹に聞こう!

 

 

🐭 非常事態宣言発令!7日夜官報で公示されました。

        それから2週間以上経ちました。

🐰 一人10万円支給がやっと支給が決まりました。

  総理の知恵袋今井秘書官は砂漠に水を撒く

  ようなものだと猛反対していたそうです。

🐭 全国の小中高休校も今井秘書官発案ですが、

  検証が必要でしょう。

  ところで、4月からテレビ・ラジオは新番組や新メンバーなりました。

  阿佐ヶ谷姉妹がブレークしています。

🐰 それってどんな人達ですか。

  叶姉妹なら知ってますが。

🐭 セレブが売りの叶姉妹とは月と鼈。

  ピンクのドレスを着て歌を歌ったりする

  おばさん顔の漫才コンビです。

🐰 ミルクボーイみたいな

  派手なブレークじゃないですね。

🐭 そうですけど。

  日本テレビの「ヒルナンデス」、

  NHKラジオ「らじるラボ」、

  文化放送大竹まことゴールデンラジオ」

  のレギュラーになりました。

  「ヒルナンデス」では庶民的な顔で和みがあります。

  ラジオでは癖の強い女子アナの語りに嫌気

  があるお方には一服の清涼剤となりますよ。

 

f:id:kanjitan:20200423101610j:plain

 

🐰 お声が良いのですね。

🐭 歌で鍛えた声は、

  耳にすっと入ってきてこことよくさせてくれます。

  家にいて何か困ったことがあったら、

  「らじるラボ」の「お困りでしたら」コーナー

  に相談すれば、相談先を紹介してます。

  安心して母親の懐に入っていくような感じがします。

🐰 助かりますね。

  阿佐ヶ谷は阿佐谷とも書くんです。

  駅名、住所表示など混乱しています。

  阿佐ヶ谷姉妹という芸名は

  渋谷姉妹、鶯谷姉妹、市谷姉妹、

  茗荷谷姉妹、ひばりが丘姉妹などいろいろできますね。

🐭 鳥の名前なら、

  こまどり姉妹を始祖として

  うぐいす姉妹、ひよどり姉妹、むくどり姉妹

  など考えられます。

  十姉妹はどうでしょう。

🐰 いまどきの名前はアマビエ姉妹です。

🐭 アマビエ姉妹はぴったんこです。