生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

マスク専門店大盛況!マスクは顔の一部です~が来夏は?

社会のことば

 

マスク専門店

マスクの需要はいつまで

NHK紅白合戦は無観客で

口という字は

 

f:id:kanjitan:20200911144001j:plain

 

🐭 昨日9月10日は暦の上では「二百二十日」でした。

🐰 二百十日なら知ってますけど。

🐭 どちらも稲の収穫時期で台風が来ることが多い

  という厄日なのです。

🐰 たしかに、台風8,9,10号が襲来し、

  10号は九州に大きな被害をもたらしました。

🐭 イネの刈り入れは始まったところでしょうか。

🐰 イネ刈りにはマスクをしているのを見たことないですね。

🐭 密にならないからいいんじゃないですか。

  街を歩いている人はほぼマスクをかけています

🐰 暑いのに大変ですが、マスクがファッションになっているんです。

🐭 白い使い捨てだけじゃなく、カラフルなマスクも見かけます。

  八重洲地下街にマスク専門店「Mask.com」が登場しました。

🐰 マスク専門店なんて。たしかに必需品でありますけど。 

 

f:id:kanjitan:20200911144035j:plain

 

🐭 イオングループのコックスが運営し、

  200点以上のマスクをそろえ、

  マスクコンシェルジュが希望のマスクを選んでくれるんです。

🐰 まあ、ぜいたくじゃないですか。

  かなりお値段は張るんでしょ?

🐭 それが500円から10万円まで。

🐰 ワンコインか。500円なら手が届きます。

🐭 専門家が見立ててくれるのはありがたい。

  おしゃれにちょっとお金をかけても。

🐰 でも、マスクは来年の夏も必需品でありましょうか。

🐭 新型コロナ感染予防用のワクチン

  英製薬大手アストラゼネカは最終段階に入っていた

  臨床治験の一時中断を明らかにしました。

🐰 欧米の製薬会社9社は、安全を最優先するとの共同声明を発表し、

  効果が確認されるまでは当局に承認を求めないことも申し合わせました。

🐭 選挙前に手柄にしたいトランプ大統領に対しての牽制ですね。

🐰 来年もマスクのお世話になるのかなあ。

🐭 マウスシールドなら熱くないでしょう。

🐰 フェースシールドやマウスシールドでは感染予防策に不十分なんですって。

🐭 岸田政調会長はじめ、 マウスシールド姿を見かけますよ。

🐰 フェースシールドは飛沫から目を保護するためのもので、

  本来はマスクと合わせて使用するもの。 

  マウスシールドは左右と上が開いているので、

  飛沫をまき散らし防止効果はないようです。

🐭 マスクしてマウスシールドつけたら変ですね。

🐰 「Mask.com」は来夏も商売できるかも。

🐭 東京オリンピックが開催されたら、

  富士山、芸者、相撲の絵入りマスクが売れるかな。

🐰 マスクジャパンでビッグビジネスになったりして。

🐭 ビックリビジネスでは。