生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

今日は新月真っ暗闇、富士山はまだマダラ模様で…

社会のことば

 

北陸3県新潟豪雪

成人式は明暗

晴着を着られた人は

23区成人式は杉並1区だけ

突然中止にした新宿区

区長が撮影のお接待を

鏡開きは

蔵開きは中止

トランプ大統領は弾劾

菅首相の危機感は?

感染者数ではなく

世論調査だけ!

東京は初雪

鹿児島で鳥インフルエンザ

 

🐭 今日は新月です。

   

f:id:kanjitan:20210113191435j:plain

🐰 新月ってなんですか。

🐭 満月の反対ですよ。

🐰 それじゃあ、月が見えないんですね。

  真っ暗闇だ。

🐭 昔だったらね。今では夜でも明かりが多いから

  空はまったく暗くないです。

🐰 星が見えないですよね。

  やはり昔は真っ暗闇だったんでしょう。

🐰 夜といえば、西村大臣が今ごろになって、

  夜8時まで出歩いていいなんて言ってない、と。

🐭 お間抜けな政権じゃありませんか。

  科学的な数字じゃなく

  世論調査の数字しか見ていない菅首相ですから。

🐰 世論調査の支持率が下がると、対策を少し強化するんです。

🐭 今回も不支持率が上回ったら、7府県を緊急事態宣言です。

🐰 これでは世の中真っ暗闇じゃありませんか。

🐭 菅政権の世論調査で舵取りりじゃ、怖くて怖くて…

🐰 もはや、政権が代わった方がいいという国民が増えています。

  そういえば、富士山が真っ白になってないんです。

  

f:id:kanjitan:20210113191522j:plain

  忍野から

🐭 マダラ模様ですね。雪が降らない。

🐰 日本海側は大雪で大変なのに。

🐭 白くならないんです。政権がブラックだからかも。

🐰 神の啓示じゃないでしょうか。

🐭 真っ暗闇の菅政権。見通しができない。効かない。

🐰 節分には福は内、鬼は外!

  

f:id:kanjitan:20210113191640j:plain

 

🐭 真っ暗闇の鬼はいったい?

🐰 誰でしょう?