生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

満月は世の中明るく照らす!感染者1億人越えお前は男だ…

社会のことば

 

地球の78人に1人以上が感染

W田中がそれぞれ復帰

お前は男だが俎上に

総理の言葉は国民に通じない

失礼ではないか?

本当の事だから

国民の60%がワクチン打てばマスク不要

不織布マスクで防げる?

今年初の満月

f:id:kanjitan:20210130094451j:plain

ウルフムーン

満月には狼男が 

 

🐭 今日は満月で大きなお月様が見えました。

🐰 気象予報士のお姉さんが、満月が今朝だったと言ってましたよ。

🐭 まんまるになるのは夜、という訳ではないんですか。

🐰 天文学の事ですから。月も地球も動いていますから。

🐭 毎月29日は肉の日です。肉に関する漢字は肉月といいます。

🐰 肉と月はご縁があるんですね。

🐭 新型コロナでやられる肺をはじめ内臓は月は付きます。

🐰 肘や膝など体の部分も月がつきます。

🐭 肉の話題といえば、豚肉が値上げになっているんだそうです。

🐰 お手頃価格で人気の豚肉が値上げだなんて。

🐭 おうちご飯で豚肉の需要が増えたためですって。

🐰 需要と供給のバランスだからやむを得ませんが、

  Nスタで肉みその作り方をやってました。

  安い豚肉で作って置くと色々使えて便利です。

🐭 「日本人のおなまえっ」で田中と山本SPをやってました。

  伊集院が田中とは知らなんだ。

🐰 田中は多い名字なんだけど、

  田中将大投手がアメリカで就職できず楽天に戻って来るんです。

  2年契約で年俸9億円だって。

  楽天は金持ちなんですね。

🐭 同じ田中の、爆問の田中裕二さんが脳梗塞入院から復帰しました。

🐰 新型コロナの後遺症じゃないかと言われていましたが。

🐭 新型コロナの後遺症を取り上げる番組が増えてきました。

🐰 渋谷のヒラハタクリニックが積極的に取り組んでいるんですよ。

  女子高生が髪が抜けて怖ろしいと訴えています。

🐭 やる気がないので、職場でなまけものと叱責されてクビになった若者もいます。

🐰 ヒラハタクリニックでは漢方薬アミノ酸を投与しているそうです。

🐭 先が見えないので患者は地獄の苦しみだと語っています。

🐰 そんな中、国会議員が銀座のクラブを夜11時過ぎまではしごして

  W新潮組に捕獲されました。

  「クラブのママから陳情を受けていた」と陳腐な言い訳して

  嘲笑の的になりました。

  もとはと言えば菅首相が掟破りの焼肉店忘年会ですから、

  示しがつかないのでありましょうけど。

🐭 中野信子さんが、国会議員は特別な人間だから一般国民と違うんだ

  という意識があるんだろうと、

  脳科学的に分析なされておいででありました。

🐰 次の選挙で落としてやればいいんでありましょう。

🐭 選挙に落ちればただの人ですから。

🐰 東邦大学の舘田一博教授が国民の60%がワクチンを接種すれば

  集団免疫を獲得してマスクをしなくてもよくなる、と話していました。

🐭 スエーデンは感染するに任せての集団免疫の獲得に失敗しました。

🐰 7月中旬までに集団免疫を獲得すれば

  東京オリンピックパラリンピック開催は楽勝じゃないですか。

🐭 無観客じゃなく、日本国民だけ入れればいいんでしょう。

🐰 ブロック河野大臣が果たして丸く円滑にワクチン接種を

  進められるのでしょうか。

🐭 懐の狭い、反対意見はブロックする河野大臣。

🐰 持ち前の破壊力でね。

🐭 怖い、怖い。

🐰 新型コロナより怖いかも。