生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

もう飽きたから緊急事態宣言解除!第4波はそこまで来ているか…

社会の言葉

 

春分

f:id:kanjitan:20210320141457j:plain

桜満開まで幾日

照ノ富士つり出し復活

地下鉄サリン事件26年

緊急事態宣言解除

科学的根拠はあるの?

マスクはいつまで

オリンピッグ!

f:id:kanjitan:20210320141520j:plain

開会式はお笑いライブか

白鵬またまたまた休場

横綱の品位

夏井いつき先生が放送文化賞 

 

🐭 今日は春分の日です。

🐰 暑さ寒さも彼岸まで、といいますよ。

🐭 朝晩の気温差はありますが、暖かくなりまたね。

🐰 菅総理は先手、先手にこだわって解除、解除

  と早くから騒いでいました。

🐭 小池さんには負けません。

🐰 解除を急ぎすぎて第4波で足元をすくわれなければよいのですが。

🐭 首都圏はまだまだ感染者が減りませんです。

🐰 そんなことどうでもいいんでしょう。

  GoToキャンペーン再開したいんでしょう。

🐭 3月からの予算は付けあるから。

🐰 4月にアメリカから帰ってきたら、どうなっているでしょう。

🐭 国民の命は自助ですから。

🐰 オリンピッグには笑ってしまいました。

  開会式で犬や豚を出したかったんでしょうか。

f:id:kanjitan:20210320141620j:plain

🐭 お笑いCMじゃないんですから。

🐰 深刻なのは、プランナーの足の引っ張り合いです。

  1年前のことがなぜ今暴露されているのか。

🐭 橋本会長は頭を抱えているでしょう。あと100日ちょっとでしょう。

🐰 良いアイデアがあります。

  グッドアイデアではないかと、自画自賛したくなります。

🐭 いったい、ぜんたい、どんなアイデアでごいましょうか。

🐰 ガースーが新型コロナに打ち勝った証として

  東京オリンピックを開催するとつねづね言ってますよね。

🐭 言ってる、言ってますよ。

🐰 ガースーの思いを込めて、対新型コロナ戦勝記念大花火大会であります。

🐭 えっ。まさにガースーの思い通りの。

🐰 花火業者は花火大会中止で困っています。

  そこで会場をはじめ全国で一斉に花火を打ち上げるのです。

🐭 日本列島花火に包まれて。

🐰 会場ではガースーがモウモウとした煙のなかから日本武尊の装束で現れる。

f:id:kanjitan:20210320141552j:plain

🐭 小さな布マスクのA前首相がリオでマリオの変装で現れたように。

🐰 そう、そう。

  日本神話の荘厳な世界を表して格調高くていいんじゃないでしょうか。

🐭 日本武尊はいいですね。悪病除けの蘇民将来の伝説がありましょう。

🐰 新型コロナ退散にぴったりでしょう。

🐭 ぴったんこかんきんこん。

🐰 疫病退散の大花火大会!

🐭 でも、それでは打ち勝った証にならないでしょう?

🐰 だって打ち勝ってなんかいないんですから。

🐭 きっとすばらしい世界中が称賛するレガシーとなる

  開会式になることでありましょう。