生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

照ノ富士大関復帰!一日一日必死に前向きに…

社会のことば

 

新年度スタート

東海大相模祝優勝

f:id:kanjitan:20210402170028j:plain

「はだいろ」はNG

聖火ランナー見学密判定士

花見はマスクで立ち止まり禁止

ワクチンは少しだけ到着

横審白鵬に恩情

宮城大阪兵庫にまん防

ウイグル族の怨念黄砂が飛来

中国製ヘルメットは粗悪品

厚労省課長以下23名深夜まで酒盛り

会食って何?

  

🐭 大阪の吉村知事は感染者急増でまん防にすがりつきました。

🐰 早く楽しくダンスにうかれた結果がハンマーでは。

🐭 第4波だって言ってますよ。

🐰 それを招いた責任はどうなんでしょう。

🐭 浮かれてダンスじゃ、困ったもんです。 

🐰 モグラ叩きです。政府は5月5日までまん防適用を発表しました。

f:id:kanjitan:20210402100333j:plain

🐭 そんな暗いニュースの中で照ノ富士大関に復活しましたね。

🐰 序二段からの復活ですから。

  地獄の底から這い上がった男と言っても過言ではありませんでしょう。

🐭 ファンの応援と言ってますが、親方や奥さん先輩が身近で支えたんですね。

🐰 ありがたいことです。

🐭 3人の大関が頼りないので、照ノ富士が一人横綱候補なんです。

🐰 初めて大関になったときもそういわれました。

🐭 今度は力任せの相撲ではなく、円熟した技術を駆使しているのでね。

🐰 精神力もダントツでありましょう。

🐭 厚労省のお役人様が深夜まえで様森酒盛りをしていました。

🐰 快く思わない職場の誰かがリークしたのでしょう。

🐭 東洋経済オンラインがスクープというのも珍しい。

🐰 お役人様は高等国民意識があるんじゃないですか。

🐭 一部にはいるんでしょうね。お上意識は間違いなくあるでしょう。

🐰 愚かな国民を教育指導するという意識は強そうですね。

🐭 散り始めた桜の下で新社会人がスタートしました。

🐰 スーツ姿がまぶしかったのは今は昔の物語。

🐭 就活でスーツを着ていますから、見た目の新鮮味はないでしょう。

🐰 アルバイトもしているし。

🐭 ただコロナ禍での船出は厳しいものがあるでしょう。

🐰 首都圏もじわじわ増えています。

🐭 30代までの感染が50%を占めています。

🐰 相変わらず若者が遊び歩いて感染しているんですか。

🐭 そこから家族に感染させて広がる図式です。

🐰 バンコク共通です。ワクチンは若者から接種した方がいいのでは。

🐭 お年寄りは感染したら大変ですし。

🐰 とにかく全国民に接種ができればいいのでしょう。

🐭 指をくわえて送ってくれるのを待っているだけでは。

🐰 ファイザーとの契約は年内に供給という緩いものなんだって言うし。