生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

はやくやれやれとにかくやれ!はやくうてうて…

社会のことば

 

大阪で変異株が猛威

f:id:kanjitan:20210503110407j:plain

やがて東京も

東京ワクチン大接種センター

防衛医官動員

民選挙3連敗

紀州ドンファン殺害事件

憲法記念日

柏餅

鯉のぼり

 

🐭 菅総理が新型コロナワクチンをはやくやれと周囲にはっぱをかけています。

🐰 ようやく知恵が出たんですね。これで突破ですか。

🐭 前A総理の時から打つ手がなくて後手後手どころか

  何をしていいか分からずに時間が経ってしまいました。

🐰 アベノマスクを配ったり、学校の一斉休校をしたり、

  世の中がっかりや混乱させたりする愚策をやってきました。

🐭 官邸の茶坊主の浅知恵で国民があきれかえっていましたね。

🐰 それが大規模ワクチン接種センターで1万人規模ですって。

  すごいですね。

f:id:kanjitan:20210503110436j:plain

 

🐭 ダイナミックですよ。菅総理のやることは。

🐰 自衛隊に緊急出動させて大掛かりなことであります。

🐭 自衛官だって暇じゃないから、緊急募集するんでしょうか。

🐰 菅総理

  「聞くところによれば、仕事をしていない看護師はやまほどいるそうです」

  なんて言ってました。

🐭 資格はあるけど病院で働いていない看護師は山ほどいらっしゃるでしょうけど。

  皆さんご事情がおありでしょう。

🐰 東京都桧原村や千葉県銚子、神奈川県足柄山から

  ワクチン接種ツアーバスを出すんでしょうね。

🐭 なにしろご高齢のお方達ですから。

  電車を乗り継いではるばる霞が関までおいでいただくなんて

  愚行はまさかしないでしょう。

🐰 途中で何かあったら菅総理の責任ですよ。

🐭 ネットで申し込みなんて言ってますけど。

🐰 たたき上げの総理ですから、人気取りのためならそこまで考えているでしょう。

🐰 しかし、バイデン大統領のような苦労人ではないですから。

🐭 東京オリパラだってあるし。

🐰 そっちの医師・看護師の手配だって大変だと聞いています。

🐭 何しろ通常勤務がありましょう。

🐰 小泉ポエム相が「おぼろげになにげに」。

🐭 IKKOさんが「どんだけ、なにげに」

🐰 大阪では感染者が高止まり、東京は1000人を超えました。

🐭 あとはおぼろ。あとはおぼろ。

🐰 おぼろ、そぼろの恍惚のブルースよ。

🐭 東京オリパラ、ワクチン接種はおぼろげに。

🐰 おぼろおぼろ恍惚の彼方へ。