生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

下りに注意キンコンカン!止まぬ苦痛に我慢限界突破で…

社会のことば

 

ストッパーは役に立つか

下った方がいい時も

f:id:kanjitan:20210529124043j:plain

2人運転士は経費がかかる

携帯トイレでできるの?

オリンピックはやるのに

運動会はなんで中止なの?

小学生の疑問だ

3徹でオリンピック貫徹だ!聖子

やるも地獄やらぬも地獄

もう我慢できない居酒屋

 

🐭 名古屋市バスで運転車がバスを止めてトイレに駆け込みました。

🐰 駐車場の高級車にバスがぶつかって物損事故です。

f:id:kanjitan:20210529124114j:plain

🐭 運転手はサードブレーキを掛けてなかったんです。

  これが大ミスでした。

🐰 バスを止めてトイレに行くのはいいんですか。

🐭 それは認められているそうです。

  ところが新幹線はそうはいかないであります。

🐰 新幹線はやたら止められませんね。

🐭 今月16日、東海道新幹線の36歳の運転士は

  時速150キロで走行中にトイレに行き、

  運転室にはおよそ3分間車掌が座っていたんですよ。

f:id:kanjitan:20210529124151j:plain

東海テレビ

 

🐰 電車は止められないんですか。

🐭 中央指令室に判断を仰ぐ規定になっています。

🐰 新幹線だけでなく、電車はそういう決まりなんですね。

🐭 普通の電車は近くの駅に止まるように指示されるようです。

🐰 新幹線は状況により判断するんでしょう。

🐭 新幹線の運転士は無断離席で行政処分されるんです。

  大事故につながるかも。

🐰 通勤電車で催したら大変です。

🐭 次の駅で降りてもといれはふさがっていて。

🐰 我慢我慢我慢限界は近づく。

🐭 我慢の限界が居酒屋ですよ。

🐰 緊急事態宣言が6月20日まで延びて。

🐭 禁酒令が続く。

🐰 お酒を出す飲食店は悲鳴をあげて。

🐭 6月1日から8時まで辞めて営業再開する店が増えます。

🐰 死活問題です。

🐭 休業補償金がまだ2月分しか払われていないんです。

🐰 都は何をやってるんだろう。

🐭 お願いだけで都はやるべきをやってない小池都知事様。

🐰 運転士も、飲食店も我慢の限界が来れば。

🐭 我慢限界突破で、何が…