生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

御用学者が覚醒!山縣100m日本新で笹生は全米女子オープン優勝し…

社会のことば

 

笹生の「刀」

獅子身中の虫

漁港の肉子さん

進撃の巨人完結

御用学者

f:id:kanjitan:20210609220656j:plain

自由研究

自主的研究

大学はワクチン接種の場

甘々娘3000本盗難

 

🐭 笹生優花選手は突如世界のひのき舞台で

   スポットライトを浴びましたね。

🐰 笹生選手の心は「刀」。ジュニア時代から活躍していたそうですが。

  

f:id:kanjitan:20210609220848j:plain

🐭 畑岡選手はずっと期待されていただけに、残念でした。

🐰 陸上では山縣亮太選手が、

  100m9秒95で日本新記録

  試合の度に桐生選手が注目を集めていましたが、

  今年は山縣選手が調子がよいですね。

f:id:kanjitan:20210609220726j:plain

🐭 オリンピックに向けてピーキングを合わせてきたのでありましょう。

🐰 故障に何度も泣いたようですが、克服しました。

🐭 何度も泣かされたお方がもう一人。

🐰 どちらのお方でありましょうか。

🐭 御用学者の鏡、尾身会長でありますよ。

🐰 そういえば、国会で注目を集めています。

🐭 菅総理は「尾身を黙らせろ!」と激怒していなさるとか。

🐰 それは筋違いというものでありましょう。

🐭 尾身会長は東京オリパラを中止にしろ、とは言ってませんね。

🐰 パンデミックの中でやるのは普通じゃない。

  だからしっかり対策をとってくださいと言っているんです。

🐭 「安全安心で」と念仏を唱えることしたできない菅総理

  フォローしている立派な補佐役に徹していなさるでありましょう。

🐰 それが分からないで、御用学者が殿様に逆らうとは何事かと

  息巻いている方が情けないのでは。

🐭 田村厚労大臣など「自由研究の成果を話しているだけ」

  とけなして顰蹙をかっています。

🐰 「自主的な研究」でしょう。

   それにしても尾身会長に感謝の心がないのが信じられません。

🐭 橋本聖子会長は「報道関係者の携帯にJPSを付けて管理する」

  なんて胸を張っていますよ。

🐰 ホテルに形態を置いておいたら管理の使用がないでしょう。

🐭 そんな子供だましのようなことしか頭にない

  運営責任者に尾身会長が助け舟を出していなさるのです。

🐰 尾身会長は御用学者の鏡と申せましょう。

🐭 御用といえば、千葉の怪鳥が御用になりました。

🐰 まともな話ができない為政者の世に怪鳥が出現する。

🐭 そして尾身会長がそんな世を救うべく覚醒した。

🐰 しかし、会長を御用にしようと企むSUGA一党。

🐭 御用、御用、御用だ。

🐰 何の御用だ。

🐭 覚醒した御用学者は御用だ。

🐰 それは誤用だろう。

🐭 ご名答。