生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

W大逆転の伏線はスタートにあった!裏切りは裏切られ真実の…

社会のことば

 

祝シンシン双子出産

ドラゴン桜最終回

台風発生

夏至

梅雨前線

井上尚弥タイトル防衛

大谷翔平ホームランダービー

五輪入場券再抽選

赤木ファイル

 

🐭 今日東京オリパラの記念切手が発売になりました。

🐰 6月23日発売は数か月前から発表されていました。

  開催は菅総理の一連の言動の通り規定路線だったわけです。

🐭 専門家の提言も無視していましょう。

🐰 スポンサー企業のためにの最大限開放でしょう。

🐭 ドラゴン桜の最終回の予想が熱をおびています。

🐰 ナイツ塙さんまで参戦しています。

🐭 ドラゴン桜はみごとに咲くのか?

🐰 9回で桜木は7人合格と言いました。

🐭 ラーメン屋の瀬戸に奇跡が起きるということでありましょう。

🐰 最終回最強の助っ人が奇跡を起こすのでしょうか。

  水野の同級生矢島ではないかとネットでは盛り上がっているようです。

🐭 誰が出るにしても瀬戸合格の大逆転を起こすわけでありましょう。。。

🐰 もう一つの大逆転、学園売却の件です。

  最終回予告でIT企業の坂本と米山が

  「完膚なきまでにつぶしたいんだ…」と言っています。

🐭 これがポイントではありませんか。

🐰 桜木を恨んでいて復讐するんだったら、

  桜木は教室にテントを張って暮らしている。

  東大に5人以上合格させれば来年は失職するからプータローです。

🐭 そんな状態の人を「完膚なきまでにつぶしたいんだ…」

  とは言わないでありましょう。

🐰 普通、意気揚々として威勢のある人が対象でしょうね。

🐭 すると、桜木の関係者でそのような人は一人だけ。

🐰 統合型リゾートの成功でがっぽり儲けることができる。

🐭 それ以前も悪さをして汚い銭をつかんだ悪人。

f:id:kanjitan:20210623172105j:plain

🐰 ある人を落とし入れて懐を肥やした悪人。

🐭 そう、桜木を追い出して法律事務所をがっぽり懐に入れた悪徳女弁護士。

🐰 9話で「最後までちゃんと仕事してくださいよ、桜木先生」

  とにくにくしげに言った女弁護士。

🐭 もう分かりましたね。

  1話で米山が首と切った事件を週刊誌にリークして

  桜木を追い出した悪徳女弁護士。

🐰 そんな悪徳女弁護士を坂本と米山が恨んでいるのではありませんか。

🐭 米山が桜木を恨んでいるかのように思わせるシーンはありました。

🐰 でも、それは悪徳女弁護士にそう思わせる手段でもあったのです。

🐭 桜木を裏切った悪徳女弁護士。

  今度は坂本・米山に裏切られて地獄の底へ。

🐰 9話で理事長を裏切った高原教頭は最終回では肩身が狭いでしょう。

🐭 最終回でがっくりするところが楽しみです。

🐰 ドラゴン桜は満開で、スカッとさわやか水野先生。

🐭 そういえば、上野動物園のシンシンが出産し、

  双子が誕生しましたよ。

f:id:kanjitan:20210623172210j:plain

🐰  シャンシャンが中国に取られてしまいますから。

  天の助けでありましょう。

f:id:kanjitan:20210623172237j:plain

🐭 井上尚弥のタイトル防衛と相まってうれしい話題です。

🐰 あらおめでたやおめでたや。

🐭 夜9時までお酒が飲めるから。

🐰 黙飲、黙飲、黙飲で、祝杯だ。

🐭 アメ横は祝賀モード一色だ。お祝いだ。

🐰 小池都知事は都議選前に雲隠れ。

🐭 さすが行動力は ××群だ。