生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

七夕の願いは通学路の安全・安心!聖火はキスキスキスでいつ走る…

社会のことば

 

小暑

f:id:kanjitan:20210707172331j:plain

大谷米球宴

ゴルゴ13」201巻ギネス

一日100万回祝ったが

ワクチン足りない

中国ワクチンに効き目は

 

🐭 今日は二十四節気小暑です。

🐰 これから本格的な暑さがやって来ます。

🐭 梅雨明けしないで蒸し蒸しべたべた気持ち悪いですね。

🐰 まだ冷房を付けないでどうにか生活していますよ。

🐭 夜は気温が下がりますから。

🐰 小暑から立秋までが暑中です。

🐭 暑中見舞いを出す期間ですけど。

  最近は出さないです。

🐰 八街市の小学生の列にトラックが突っ込んだ事件。痛ましいですよ。

🐭 菅総理は全国の通学路を見直すように指示したと言ってます。

🐰 このような事件があるといつも言うんです。

🐭 何回も何回も繰り替えされています。

🐰 八街市の部長は、請願があったが道路幅が狭く

  ガードレール設置が難しかったと言ってました。

🐭 最近郊外では小学校近くに歩道を作る工事が行われています。

🐰 対策を進めているところはちゃんとやってるんです。

🐭 対策をしないところに悲劇が起こるんでしょう。

🐰 東京オリンピックまで2週間を切りました。

🐭 聖火は公道を走れないところが多く、トーチキスだけしているんです。

🐰 それじゃあ、聖火の意味は無いような。

🐭 コロナ禍の聖火ランナーは無理がありましょう。

🐰 生徒を無理やり見学させることに批判が集まっていて、

  中止のところが増えています。

🐭 運動会を中止させておいて、オリンピックを見ろといったって。

🐰 お土産がコロナ感染じゃ、たまりませんね。

🐭 父兄が心配するのは当たり前です。

🐰 都議選で自民は伸びず。

🐭 小池都知事のパフォーマンスが絶妙でありました。

🐰 都民ファースト自民党と同じくらいで軟着陸です。

🐭 「ゴルゴ13」の単行本201巻が5日発売され、

  世界で最も発行巻数の多い漫画のシリーズとして認定されました。

🐰 殺し屋の人気があるのはそういうことでありましょう。。

🐭  消えてほしい人はいるでしょう。

🐰 すっきりするでしょうか。

🐭 漫画だからスッキリ。

🐰 漫画でスッキリ。