生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

大谷ホームランダービー残念!なぜ負けたのかその訳は…

社会のことば

 

大谷翔平

f:id:kanjitan:20210713164626j:plain

ESPY賞最優秀MLB選手

水原通訳捕手

楽しかった 

 

🐭 今日行われたホールムランダービーで大谷選手は残念でありました。

🐰 1回戦で22本のアーチを放ち、

   同数だったナショナルズのファン・ソト外野手(22)と延長戦に突入。

   延長戦でも6本で同数となり、

   3スイング勝負の再延長戦で敗れて1回戦敗退。

f:id:kanjitan:20210713164708j:plain

🐭 昨日のNスタでホームランダービーの優勝者は

  飛球速度の速い人というデータがあると話していました。

🐰 ということは。

🐭 ファン・ソト外野手の方が大谷選手より

  飛球速度が速いデータがあるそうです。 

🐰 ホームランの数が11本と圧倒的に少ないけど、

  あなどれないという予想でした。

🐭 大谷選手が第1ラウンドで放った時速117マイル(約188キロ)の打球が、

  球速では全体で最速タイ。

  連覇を果たしたメッツのピート・アロンソ選手も決勝ラウンドで

  117マイルの打球速度をマークした。

🐰 ということは大谷選手の打球速度は速かったのにということでしょうか。

🐭 ただ、データ平均速度だからはどうだったんでしょうか。

🐰 とにかく大谷選手の活躍に一喜一憂であります。

🐭  ESPY賞最優秀女子アスリート賞とテニス賞を大坂なおみ選手が受賞。

  大谷選手は最優秀MLB選手を受賞したのです。

🐰 なんてすごい賞をいただいたんでしょう。

🐭 オールスターでの活躍が楽しみです。

🐰 同じ打つでも、ワクチンを打って打って打ちまくれ!

  と叱咤したはいいけれどワクチンがなくなって

  がっかりして自治体がいかに多いか。

🐭 河野ワクチン大臣はワクチンの在庫の把握もできていないんです。

🐰 なにせメモ書きを集めて集計しているというのですから。

  何がデジタル庁だ。

🐭 そんな国内の混乱、都の禁止令再発。

🐰 暗い世の中明るく照らしてくれるそのお方は。

🐭 そう、大谷翔平選手です。

🐰 がんばれ大谷!

🐭 フレーフレー翔平!

🐰 フライフライ翔平!

🐭 沈んだ心を高揚させてくれる偉大な☆。

🐰 アメリカでも圧倒的な人気だといいます。

🐭 コロナ禍を強力バットで吹き飛ばせ!

🐰 いいぞバットマン

🐭 ピッチャーも。