生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

大谷MLB球宴史上初二刀流で勝利投手!161キロの速⚾で三者凡退の…

社会のことば

 

MLBオールスターゲーム

1番DH

先発投手

史上初の二刀流

f:id:kanjitan:20210715085657j:plain

宇宙旅行

オリンピックまで8日

選手団ぞくぞく来日

西村大臣の大罪

 

 🐭 ホームランダービーでは残念な結果になりましたが、

  本番では大活躍です。

🐰 その前のレッドカーペットショーに参加しましたね。

  濃紺スーツに純白Tシャツ姿それにスニーカーです。

  一式契約しているメーカーのもので19万円。

f:id:kanjitan:20210715085734j:plain

🐭 とにかくかっこいいですね。

  オールスターゲームでは1番DHでしたが快音は聞こえませんでした。

🐰 昨日の疲れが出たのでしょう。本人も疲れたと言ってましね。

🐭 ところが先発投手としては3者凡退ですから。

🐰 オールスターゲーム初の二刀流。

🐭 勝利投手は田中将大選手についで二人目です。

f:id:kanjitan:20210715090031j:plain

🐰 二刀流はMLB史上初。

🐭 大谷選手は雰囲気を楽しめたと言ってました。

🐰 コロナ禍で東洋人が目の仇にされたことを思うと。

🐭 あれはトランプがチャイナウイルスと声高に叫んだ結果でありましょう。

🐰 大相撲の荒磯親方が大谷選手が力士になったら

  白鵬以上になると語ってました。

🐭 体つきがよいのですね。

  肩甲骨が柔らかいのです。

🐰 まげを結った大谷選手もいいですよ。

🐭 各界の色男は遠藤です。

🐰 永谷園の色男。

🐭 相撲はうまいがもう一つ。

🐰 相撲は日本だけ。大谷選手は日米で人気者です。

🐭 それに比べて西村大臣。

  銀行や酒卸業者に酒を出している店を痛めつけろと号令をかけたんですが。

🐰 自民党まで反西村ですもの。

🐭 それで、西村大臣は誤解されるような…、なんてよく言えてものです。

🐰 辞めろコールに、泣きべそかいて居座る算段。

🐭 大谷選手の爪の垢でも煎じて飲ませたいですよ。

🐰 西村大臣の発言で緊急事態宣言のメッセージ力はなくなりました。

🐭 東京の感染者数は増えるばかり。すごい罪ですね。

🐰 オリンピックが近いというのに。

  緊急事態宣言にそっぽ向く人が増えましょう。

🐭 あと8日。大谷選手は出ないんですね。

🐰 田中将大選手が出ますよ。

🐭 大阪なおみ選手は出るんですね。

🐰 米宇宙旅行会社ヴァージンギャラクティックは11日、

  開発中の有人宇宙船「スペースシップ2」で約1時間の試験飛行を実施、

  目標の高度80キロ超に到達して無事帰還しました。

🐭 高度80キロを超えると宇宙ということですね。

🐰 北海道のホリエモンロケットはなかなか成功しません。

🐭 秋葉原で部品調達の節約ロケットですけど、

  頑張ってもらいたいです。

🐰 大谷選手はアメリカの宝になっています。

🐭 日本の宝は?

🐰 オリンピックはコロナと戦うシンボルなんて言ってます。

🐭 コロナに打ち勝った証じゃなかったの。

🐰 菅総理もコロコロ変わる。

🐭 叩き上げじゃなかったの。

🐰 叩きすぎて穴が開いたかな。