生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

13歳中学2年生が金メダル!銀も13歳銅は16歳なんていったい…

社会のことば

 

スケートボード

中学生でプロ?

鬼ヤバイ

ゴン攻め

ガン攻め

キング内村選手の落下

重量挙げ三宅選手記録なし

瀬戸大也予選落ち

 

 

🐭 東京2020始まりました。

🐰 開会式の木遣りが興味深く見ました。

🐭 開催都市の江戸情緒あふれるシーンでありました。

🐰 競技が始まると手に汗握る場面が次々と。

🐭 1年延期はベテランにはしんどかったようですね。

🐰 スケボーは堀米選手が初めての競技での金メダル。

🐭 レジェンドになりましょうか。

🐰 すでにプロとしてアメリカで活躍しているんです。

🐭 そうなんですか。

🐰 高校を出て渡米してスケボー修行し、

  今やアメリカに練習場付きの豪邸で暮らしておいでです。

🐭 この競技がなけれが知りませんでした。

🐰 公園ではスケボーは禁止、日本では迷惑なイメージが強いですね。

🐭 それが今日は13歳中学2年生が女子で金メダル。

🐰 他の競技ならジュニアではないですか。

🐭 岩崎恭子さんは14歳で水泳金メダルでした。

🐰 水泳は早咲き過ぎてその後は低迷でしたが。

🐭 スケートボードはこれからの競技ですから。

  中学2年生でプロですよ。

🐰 ジュニアなんてとんでもないですね。プロなんて。

🐭 スケートボードをひっくり返して

  階段の手すりを滑り落ちるのは圧巻であります。

🐰 金が西矢椛選手、

  銀がライッサ・レアウ選手で二人とも13歳、

  銅は中山楓奈選手16歳。

🐭 昨日は金堀米雄斗選手22歳でした。

  銀ケルビン・ホフラー選手28歳、

  銅ジャガーイートン選手は20歳。

🐰 28歳ではおじさんですね。コーチみたい。

🐭 オリンピックには魔物が棲んでいる、というのは関係ないみたいですよ。

🐰 それは20歳から上の選手の皆さん。

🐭 魔物なんかくそくらえっていう世代ですよ。

🐰 冬季オリンピックモーグルが人気なように、スケボーが人気競技なりそうです。

🐭 練習場を備えた公園が設置されるでしょう。

🐰 スケートボーダーがうなぎ上り。

🐭 明日は夏の土用の日です。

🐰 スケボーにウナギが乗って…

🐭 中国語では「滑板」と書くんです。