生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

都知事が非常災害時だ!パンダの名前なんか考えているときか…

社会のことば

 

無策の果ては

酸素ステーション

都の病床逼迫

都民は自衛せよ

競技会場を野戦病院

自宅待機者死亡増えている

水災害なら避難所ある

感染者の避難所を

 

🐭 オリンピックでクラスタ―はなかったようです。

🐰 でも関係者がペルー株を持ち込んだらしいですね。

🐭 インド株より強力かもと言われている?

🐰 菅総理はロックダウンは無意味だ、と嘘を平気で言ってますよ。

🐭 だからワクチンだと何とかの一つ覚えですね。

        ロックダウンの効果が無いんじゃなく、

   ロックダウンを緩めたすきに入り込んだのでありましょう。

🐰 叩き上げの頭は「安全・安心」の次は「ワクチンだワクチンだ」であります。

🐭 単純な言葉しか覚えられないのでありましょうか。

🐰 小池都知事は水害のような災害だと言ってます。

🐭 災害ならのんびりパンダの名前なんか考えているときではありません。

  

f:id:kanjitan:20210815160558j:plain

🐰 でも、パンダの名前考えました。

🐭 どんな名前?

f:id:kanjitan:20210815160621j:plain

🐰 メスは「さくらひめ」オスは「たけるひこ」です。

🐭 日本らしい良い名前じゃないですか。でも中国は中国風じゃないと。

🐰 名前の審査に中国側も参加するようですよ。

🐭 お好みはキンキン、ギンギン、ドウドウなんていう名前ですね。

🐰 店子だから大家の云うことを聞かないと、

  出ていけと追い出されるんでしょう。

🐭 でも、制御不能の災害の中、パンダの名前なんて。

🐰 日本国のリーダーは「ワクチンだワクチンだ」しか頭にない石頭です。

🐭 自宅療養者には酸素ボンベあてがって置け、ですから。

🐰 感染者は自己管理が官邸の本音では。

🐭 まともな政権なら自宅療養なんてさせないで、

  野戦病院を作って収容するでしょう。

🐰 オリンピック選手村や競技場に収容できますよ。

🐭 段ボールベッドがありますから。

🐰 自衛隊野戦病院の運営をしてもらう。

🐭 ワクチンは自衛隊の必要はありませんでしょう。

🐰 感染者が増えても何もしない。

🐭 在宅死亡者が増えても「ワクチンだ」としか言わないのでしょうか。

🐰 緊急事態宣言に意味がなくなっていますから、

  自然に感染者数が減るのと指をくわえて待つのでしょう。

🐭 東京都が言っている「自衛」あるのみ。

🐰 秋の選挙で国民の意思表示が大切じゃないですか。

🐭 まず、横浜市長選はどうなるでしょうか。

🐰 総選挙の前哨戦でありましょう。

🐭 無策、無策、無策は…