生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

ド・ドンパ首骨折のスリル!総理には見える明るい光…

社会のことば

 

モデルナ異物混入

都渋谷接種センター大密行列

ジェットコースターは命がけで

光は恍惚のブルースか

 

🐭 小池都知事が渋谷に設置したワクチン接種センターが

  予約なしでできると大評判で夜中から並んで待っていて

  夜が明けたら大行列だってんですから

🐰 300人分しかないのに3000人も行列させて責任重大です。

🐭 小池都知事はしれっとしたもので、翌日も並ばせて抽選ですから。

🐰 若者向けだから、ネットで事前予約にすればいいものを。

🐭 お年寄りではないからラインなどお手のものでありましょう。

🐰 要するに都もやる気がないんです。

🐭 菅総理は「光が見える」と一人悦に入っています。

🐰 ワクチンワクチン恍惚のブルースですね。

🐭 そのワクチンに異物が混入していました。

  26日の未明に厚労省が突然発表しました。

🐰 東京新聞によれば6月15日に武田薬品工業

  異物混入の報告が入っていたそうです。

🐭 ワクチンワクチンワクチンと一人恍惚に陥っている菅総理には

  報告できなかったんでしょう。

🐰 その混入ワクチンで38歳と30歳の男性の2人が死亡しました。

🐭 厚労省は無関係というでしょう。

🐰 叩き上げはすぐに怒鳴るそうです。

🐭 決まり文句は「首にするぞ」でしょう。

🐰 だから光が見えそうなバラ色の報告しか入らないんであります。

🐭「富士急ハイランド」のジェットコースター「ド・ドドンパ」で昨年12月以降、

  利用客4人が骨折など重傷を負っていたのも奇怪な事件です。

🐰 普通は1人重傷者がでれば休止して調べるでしょう。

🐭 話は飛んでアメリカのバイデン大統領。

  とにかくアフガニスタン撤退とかたくなな大統領には

  甘い状況判断の情報した上げられなかっといいます。

🐰 ガニ大統領は現金抱えて敵前逃亡するという情報は

  上げられなかったんですね。

🐭 どこの国もトップには期待する情報しか入らないと

  飛散な状況になるでありましょう。

🐰 わが無策総理もワクチンで感染者が減れば勝てると

  総選挙を先延ばししています。

🐭 その楽観論で国民は自宅療養という自助を押し付けられています。

🐰 吉村知事は野戦病院を作るそうです。小池都知事は?

🐭 300人のワクチンセンターがいいところ。

🐰 それも行列作らせて。密もいいところです。

🐭 暑いところ並ばせて。

🐰 当分選挙はないですからやる気がでない。

🐭 そういえば書店にまだ小池都知事の本が平積みされています。

🐰 「女帝 小池百合子」ですね。

🐭 総裁選に負ければ、菅総理の本がでましょうか。

🐰 その時は本を買う人はいるのでしょうか。

🐭 仮定の話には答えられません。