生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

白鵬押し出されて引退!官邸は国民栄養翔を贈る…

社会のことば

 

傲慢

SUMOUレスラー

謙虚

照ノ富士を見習え!

岸田新総裁

我妻善逸

 

🐭 白鵬がやっと引退しました。

🐰 残念ですね。あれほど国民のためになったSUMOUレスラーはいないでしょう。

🐭 疲れたら休場して、体力蓄えて優勝なんて繰り返していましたよ。

🐰 なんとすばらしい処世術でありましょう。自助の精神です。

🐭 ビンタくらわしてエルボーで痛めつける、なんて常習でしたよ。

🐰 大相撲とは違うSUMOUレスラーを目指したのですよ。

🐭  雄たけびをあげるSUMOUレスラーを目指した?

🐰 大相撲の革新でありましょう。

🐭 国民に自助の大切さを教えたのですか。

🐰 反面教師というじゃありませんか。

🐭 それで国民栄養翔ですか。

🐰 前A政権・菅政権と続いた傲慢ぶりの合わせ鏡でありましょう。

🐭 引退して年寄りになるんですね。

🐰 優勝回数がいくら多くたって相撲道が分からないんじゃ一代年寄は無理でしょう。

🐭 親方になるんだって相撲教習所で相撲道を学んでもらいたいですよ。

🐰 しかし、長期傲慢政権が幕を閉じるのと軌を一にして退場というのも。

🐭 深い縁があったんでしょう。

🐰 白鵬だって横綱昇進のときは相撲道に精進していたでありましょう。

🐭 長く横綱の地位にとどまって心が濁ってきた。

🐰 同じ時期の前A政権の影響が大きいのかも。

🐭 心が汚染された。そして鬼になってしまった。

🐰 丹治郎の優しい考え方ですよ。

🐭 新横綱照ノ富士関が優勝しても謙虚ですね。

🐰 膝の怪我が気がかりですけど。

🐭 自民党の岸田総裁。謙虚であったほしいです。

🐰 3Aの影響を極力排除して。

🐭 鬼にならないように。

🐰 岸田新総裁は我妻善逸に似ていませんか。

🐭 「泣いてもいい、逃げてもいい、諦めるな。」

🐰 公約の「国民の声を聴く政治」を頼みまする。