生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

どうか私を選んでください!神様仏様⚾様…

社会のことば

 

ドラフト会議

運命の一日

焼き芋の日

都道府県魅力度ランキング

日本列島沈没

 

🐭 今日は寒くなりましたね。

🐰 コートやダウン、マフラーをしている人がいました。

🐭 急に寒くなると寒暖差疲労というのがでてくるんですよ。

🐰 最高気温と最低気温の差が大きいと体にくるんですね。

🐭 そういう時はあま~い焼き芋食べてほっこりすることでしょう。

🐰 群馬県山本一太知事が青筋立てて

  都道府県魅力度ランキングのことをあしざまに言ってましたよ。

🐭 名誉棄損で訴えると意気込んでいるんでしょう?

🐰 遊びと思えばいいのでありましょう。

  茨城県の大井川知事は割り切っています。

🐭 茨城県鉾田市出身のお笑いの⚡カミナリ⚡を

  うまく使えばいいのでは。

🐰 黄門様は過去の人。水戸納豆だけではちょっと。

🐭 笑っていられないのがドラフト会議。

🐰 人生掛かってますから。

🐭 「2021運命の一日」を見ていたら、涙が出てきました。

🐰 就職試験の面接の結果を見ているような。

🐭 でも、実際には面接していないから手ごたえとかは無いし。

🐰 1位指名の選手はどこの球団かでありましょう。

🐭 どこでも指名してくれればと、

  藁にもすがりたい気持ちの選手たち。

🐰 高校、大学卒業時だけがチャンスではありません。

🐭 社会人野球だって、独立リーグだって活躍すれば。

🐰 JR職員が指名されました。

🐭 実力をアピールすることでありましょう。

🐰 独立リーグからは1%の確率だそうです。

  でも指名されました。

🐭 0%じゃなければ、可能性はありましょう。

🐰 運命の糸がつながるかどうか。

🐭 希望が叶えられる人、叶えられない人。

🐰 運も身のうちといいます。

🐭 一日一生。

🐰 さー来年に向けてスタート!