生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

スケボー暴走!電動キックボードは爆走の果てに…

社会のことば

 

電動キックボード 

スケボー 

ママチャリ 

関東沈没

日本沈没

 

🐭 スケボーが東京2020オリンピックで男女金メダルを獲得して

   一躍人気スポーツになりました。

🐰 スケボーが売れているそうですね。

  オリンピックは選手層を厚くする効果がありましょう。

🐭 ところが、渋谷の歩道、車道でスケボーが暴れまくっているようなんです。

🐰 スケボーの暴走族ですか。

🐭 群れをなしているのではないようですが。

🐰 人の迷惑省みずというやつですね。

🐭 こけてボードが勝手に暴走すると通行人を殺傷する危険がありましょう。

🐰 なんでも35キロくらいでるんですって。

🐭 危険視されている電動キックボードが45キロ。

🐰 モーターついているから早いですね。

  スケボーはモーター無くても35キロなんて。

🐭 いわば殺傷兵器みたいな要素もあるんですね。

🐰 警察官が見回りに来ると蜘蛛の子を散らすように逃げ足の速いこと。

🐭 35キロですよね。

🐰 国の名勝錦帯橋をスケボーで削り取ってしまったんですよ。

🐭 自転車も危険視されているんですから。

🐰 電動キックボード、スケボーが加わって。

🐭 電動アシスト自転車のバッテリーが盗まれるやら。

🐰 あ~。頭がかゆい。

  関東沈没だ。

  スケボーどころじゃない。

🐭 日の島が沈没したぞ。

🐰 さあ、どうなる。

🐭 日本沈没が待ち遠しいです。