生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

リトル・アニマル?ヨーロッパを進撃する巨人に…

社会のことば

 

難民

トルコ

ギリシャ

イタリア

バチカン

スイス

ドイツ

ベルギー

フランス

 

🐭 今ヨーロッパで巨人が進撃していて話題になっているんです。

🐰 ユーロ進撃する巨人ですか。

  

f:id:kanjitan:20211024181010j:plain

🐭 巨人すなわち巨大な難民人形であります。

🐰 難民人形ですか。

🐭 Nスタで18日に見ましたが、

  他のところでは取り扱わなかったようであります。

🐰 見たことないですね。

  

f:id:kanjitan:20211024181043j:plain

🐭  AFPで巨大な難民人形がイギリスに到着したと伝えています。

  マンチェスターが最終目的なんです。

🐰 進撃の目的はなんなんですか。

🐭 巨大な人形なんだけど、

  シリア難民の9歳の女の子をイメージしているんです。

  名前はリトル・アマル。

🐰 難民の窮状を訴えることが目的なんですね。

🐭 ローマ教皇にも挨拶してるし、

  難民の受け入れを拒んでいるところも多いです。

🐰 シリアだけではないですから。

  あまりにもたくさん押し寄せて着たら困るんじゃないですか。

🐭 難民人形は中に一人入っていて、

  片手に一人操り担当がついています。

  合わせて三人で動かしているんですよ。

🐰 触れ合った人々は難民に対する心が変わるでありましょう。

🐭 巨大な愛の人形ですね。