生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

マリトッツォはクリームを惜しみなく挟むはずが!カエルも参入で…

社会のことば

 

ローソン

セブンイレブン

ファミリーマート

デザート合戦

チキン合戦

 

🐭 マリトッツォがデザートで話題が多いですね。

🐰 Nスタでカエルのマリトッツォが

  東京進出と大きく取り上げていました。

  

f:id:kanjitan:20211030211949j:plain

🐭 大きく口を開けたカエルの口にクリームがたっぷりなんて、

  ゆかいですね。

🐰 名古屋の青柳総本家のかえる饅頭が変身したんです。

  

f:id:kanjitan:20211030212013j:plain

🐭 カエルが泡吹いているようでもありますが。

🐰 おしくなさそうですよ。

🐭 ところで、ローソンで見たんです。

🐰 マリトッツォを、ですか。

🐭 パンのコーナーの端に並んでいました。

🐰 ローソンは話題のパンが勢ぞろいでありましょう。

🐭 それが干からびたような、

  手に取りたい感じではなかったんです。

🐰 ローソンのHPではおいそうなマリトッツォが載っていますよ。

  

f:id:kanjitan:20211030212041j:plain

🐭 よく見てください。イメージですよ。

🐰 なんと、そう来ましたか。実物と違うには当たり前か?

🐭 まあ、百聞は一見に如かず。

🐰 クリームは時間が経つと減っていきましょうか。

🐭 2、3日でどっと減るとは思えませんが。