生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

ビッグボス・ラスボス!火攻め水攻めゴン攻めで…

社会のことば

 

新庄監督エンタメデビュー

2021年新語・流行語

f:id:kanjitan:20211109160315j:plain

忘れたころに

五輪は遠くなりにけり

 

🐭 日本ハム新庄新監督の記者会見はビックでした。

🐰 国民驚嘆ビッグエンタメでありました。

🐭 何しろ襟高プレスリーのお衣装で、

  会見初めに選手兼監督なんて大ボケかまして。

🐰 なにしろエンタメの帝王ですから。

  

f:id:kanjitan:20211109160358j:plain

🐭 名刺が前代未聞。「BIGBOSS SHINJO」ですから。

🐰 監督じゃないんですね。

🐭 「BIGBOSS」はまさに話題の言葉でありましょう。

🐰 今年の新語流行語大賞の候補はすでに決まってしまいました。

🐭 流行語大賞は過去の話題。

  オリンピックの流行語は

  「エペジーーン」「カエル愛」「ゴン攻め/ビッタビタ」

  「13歳、真夏の大冒険」「チキータ」「チャタンヤラクーサンクー」

  「ピクトグラム」がありました。

🐰 そういえば、ゴン攻めなんてありました。金メダルですよ。

f:id:kanjitan:20211109160433j:plain

中日スポーツ

🐭 スケボーは話題になりましたが、

  オリンピック会場を残すことも決まってないでしょう。

🐰 そういうのは早々に決めないと。

🐭 風化してしまいます。

🐰 「エペジーーン」「カエル愛」

  「チキータ」「チャタンヤラクーサンクー」

  は遠くへ行ってしまいましたね。

🐭 かろうじて、スケボーが印象に残っていまする。

🐰 流行は流れて行ってしまうんのです。

🐭 行雲流水みたいなものでしょうか。

🐰 「BIGBOSS」は新庄監督が頑張っているかぎり

   耳にするでしょうね。

🐭 来年の新語流行語大賞は「BIGBOSS」でありしょう。

🐰 もっと新しいビッグな言葉が出て来るかも。

🐭 北京オリンピックもあるし。

🐰 来年のことをいうと鬼が笑うよ。

🐭 カカカケケケキキキーッツ。